おはようございますニコニコ

お弁当2日分ですナイフとフォーク




お家で日中過ごすとき
どんな格好してますか?

私は日によっては、ひっどい格好してます!!
特に夏場はひどい頻度が高いですチョキ
昨日は↓


娘の彼に貰ったTシャツと
息子のサイズアウトした体操服アセアセ

午前中、家事を頑張って
お昼ご飯を美味しく食べたあと

これを着てソファに転がって
録画してあるドラマ見てたら
(至福のひとときルンルン

うちの敷地に
何やら車が入ってくる音がガーン

荷物の受け取りくらいなら 
この格好で出るけど
なんだか違う予感がしたので
ササッと着替えて出たら
「屋根塗装の最終チェックに来ましたー」
と塗装業者さんでした。

なんかね、とても親切で良い会社だけど
いつもアポ無しで来るのよねアセアセ
ま、良いんだけどもやもや

職人さん二人で来てたんだけど、
そのうちの一人が
息子の小学校の同級生で
ビックリびっくり


まだまだ見習いなのだろうけど
先輩職人さんに指示を受けながら
頑張ってましたキラキラ

社会人として頑張ってる
同級生もいるっていうのに
うちの息子なんてね
↓部屋に置いてあったうちわ悲しい




裏返すと




これ、書道の時間に書いたんですって。
何か他に書くことなかったのかー!!

まあ、私がひどい格好で
ソファに転がってる姿はまさに
このうちわに書かれてる文字だわ
とも思いますてへぺろ

これからは、もうちょっとマシな格好で
寛ごうかなアセアセ