こんにちはニコニコ
お弁当の写真撮り忘れてしまいましたアセアセ

代わりに最近のランチ記録を。
ベトナム料理屋さんの生春巻きとフォー。
美味しかったな~爆笑



最近、お誕生日を迎えて2歳になった
ニャンコ猫

今日も元気いっぱい
おもちゃで遊んでますラブラブ

どうか元気で長生きしてね愛



↓こちらはお昼寝中のニャンコですが
見ての通り、外にガッツリ足場が組まれてます。
去年の夏に、お隣のお家をリフォームすることに
なったと名乗る業者の人が
工事前の挨拶に来ていて、そのときに
うちを見て
「屋根の塗装が剥がれてる」
「手抜き工事されてませんか」
と言われたんですむかつき

でも、その業者の人が言うお隣さんの
お名前、実在しないし
きっと詐欺に違いないわと思ってました。

でもね、時々ベランダに赤い粉が落ちていて
なんだろう?と思いつつ
掃除してたんです。

ある時、夫に
「これって屋根の塗装が落ちてるんじゃない?」
と言われガーン

確か、5年前に塗装してもらって
保証は15年だったはずアセアセ


慌てて業者に連絡して確認してもらったら
「うわー。結構剥がれてますね」
となりえーん
屋根だけ塗り直してもらうことに
なったのです。

あのリフォーム業者の言うことは
全部嘘って訳では無かったみたいアセアセ

そして足場を組んたのが先月の頭。
雨でなかなか作業が進まなかったけど
ようやく終わって
やっと今日、外してもらえることに!!

嬉しい爆笑
年を取って
鈍臭くなった私と夫は
しょっちゅう、この足場に
頭ぶつけたり肩をぶつけたりアセアセ

それと、家を足場で覆われてるから
晴れてる日でも
ちょっと薄暗く感じるし
鬱陶しい梅雨の日々が
更に鬱々とした日々に感じられてましたもやもや
それが今日で終わるの嬉しすぎる爆笑

今日で、色んな不自由から開放されますチョキ
こんな些細なことでも
いつも通り、変わらない日常って
ありがたいと思います。


今週もよろしくお願いしますニコニコ