こんにちはニコニコ
今日のお弁当ですナイフとフォーク
今週もお弁当作り、頑張ります飛び出すハート




↓この場所でお外を見たり、お昼寝をするのが
好きなニャンコ。





先々週、突然
「ガタガター」と大きな音がしたので
見に行ったら、お気に入りの場所の
窓の網戸が外れて
ニャンコが外の裏庭に網戸ごと
落ちてましたガーン

多分、思い切り走って遊んでいて
窓の網戸に激突したんだと思いますえーん

落ちた網戸とともに
呆然と座っててくれたので
本当に良かった。
パニック起こして走り去らなくて 
助かりました。

「ギャー早く中に入れなきゃー」
と叫びたい気持ちだったけど
驚かして逃げると困るから
無言で外に出て
(でも動揺してるから裸足で外に出てしまった)
無表情でニャンコを抱きかかえ家の中にアセアセ

本当に心臓バクバクでした。

そしてその後、少し経ってから
やたらと体を掻いてるので
病院に連れて行ったら
なんとノミがいたんですえーん
ショック過ぎるー。

網戸ごと外に出た話を
したら、その時の可能性もあるし
野良猫が多い地域なら、
完全室内飼いでも、
ノミがどこからか入ることも
あるって言われました。
(裏庭は野良猫の通り道)

ノミダニ予防は今年は
まだしてなかったから
それも駄目だったみたい。

とりあえず、駆除のお薬をつけてもらって
痒み止めと抗生剤ももらって
一安心ですニコニコ

↓キャリーバッグに入れられると
 病院だって、覚えたみたいで
 絶望的な表情で病院に向かうニャンコです。