こんにちはニコニコ
今日のお弁当ですナイフとフォーク


今日は雪の予報でしたが
朝起きたら雨が降っていて
正直、ホッとしました。

今は予定通り、美容室に来て
カラー中ですキラキラ


先週の土曜日、またまた早朝から
ニャンコに起こされ
リビングに降りて、ご飯をあげて
寒かったのでストーブをつけました。

そしたらね、ニャンコがストーブガードの隙間に
手を入れましてえーん

本当に一瞬の出来事だったのですが
上の天板には触ってないけど
ストーブ周りの金具には触ったような!?
私がバカでかい声で
「ぬわー、ちくちゃん(ニャンコの名前)ダメ~ムキー
と叫んだので、すぐに手は引っ込めたのだけどもやもや

肉球を確認したのですが
水ぶくれになってるようななってないような。
赤っぽく見えるようなそうでもないような悲しい

とりあえず、病院に行って
診てもらって飲み薬と塗り薬を
もらってきたのてすが
飲み薬の1つが
「プレドニン」でして。
(お薬名、間違えてたので訂正しました
 ごめんなさい)

結構強めのステロイドが
出たなあ。
このぐらいの症状で、これ必要?
と不安になりました。
すごく迷って
とりあえず飲ませず
経過観察したのですが

↑ちょっとだけ赤っぽくカサブタになって
治ってきてます。
病院連れてった意味ないかもだけど。
本当にステロイド、必要なときもあると思うけど。
今回はこれにて落着ってことにしようかと思います。



病院の先生には
「またやると思うから気をつけてねー。
 猫って反省しないからー」
と言われたけど、
怖くてストーブ使えないえーん