こんにちはニコニコ

今日のお弁当ですスプーンフォーク


今年もあと2ヶ月なんですねーびっくり
早すぎる。
あっという間に過ぎていく時間を
大切にしなくてはアセアセ

久しぶりに両親が家に来てました。
たまたま、夫も在宅してたのですが
私の母ったら、夫の顔見るなり
「やっぱりそっくり〜。今ハマってる
 中国のドラマに出てくる人に
 夫ちゃんそっくりなのよー」
これだけならまだしも
「あ、その人冴えない人の役ね」
って、久々に会って(2年ぶり)開口一番
何言ってんのよムキー

そして初対面のニャンコには
「カワイイわね。でも太くない?
 あんたが過保護にして甘やかしてるんじゃない?」ですって。
まあ、ちょいおデブなのと
過保護は当たってるけどもやもや



なんかね、こうやってブログに文章にして
書くと、遠慮のないお茶目なオバサンって
感じがするかもしれないけど
断じて違うんです!!

なんか他にも色々あったけど
疲れて思い出せません。

母のことを苦手に思うのって
私はずっと温かい優しいお母さんを
求めてて
母親に対して、そういうものを期待してるけど
違うから傷ついたりガッカリしちゃうんだ
と思います。

それでも若い頃は、一緒に買い物に行ったり
旅行に行ったりもしてました。
その頃から、愚痴とか文句も多かったし
自分の思う結果を出さなかった私への
恨み言も多かったです。

それでも、私は母を受け入れていて
今ほどの苦手意識は持ってなかったんです。

でも、私自身が結婚して
子供を産み育てる中で
母への感謝より、疑問のほうが
多く湧いてくるようになってしまい
今に至る感じですショボーン

でも、これが私の母親で
それを変えることなんて無理なので
今まで通り、距離を置きつつ
期待はしないをモットーに
付き合っていきます!!


そして、娘と息子とは
こんな風にならないように、
一人の人として尊重するってことを
忘れずに過ごそうと思ってます。