私、家事の中でお料理は割と好きです。

そんなにオシャレないわゆる映えな物は作れませんが

日々の食事や、子供達のオヤツなども楽しく作れます。





次にお掃除。ある程度片付いてホコリやゴミも目に入らない状態でないとイライラし始めます。

なので嫌いではないです。

ただ、そんなに潔癖とかではないです。


お洗濯。これも嫌いではないです。

朝起きて晴れていたら、あれ洗ってこれ干してと

何だかんだで、3回くらい洗濯機回してしまいます。


ただ、洗濯のあとのアイロン掛け。超絶苦手です。

夫はYシャツで出勤する職業ではないので助かって

いました。

が、子供が大きくなり制服のシャツにアイロン掛ける日々が始まり。

仕方なくやってますが、油断すると変なシワが

アイロン掛けする前よりもついているので

めちゃくちゃ細心の注意を払ってやってます。


そして一番苦手なこと!

それは庭仕事全般です😭嫌いです。

今の一戸建てに引っ越して約16年。

今度こそはと植えた野菜の苗、数々のお花、ことごとく上手くいきません。

やっぱり苦手が相手にも伝わるのかな。

そして性懲りもなくまた植えてみた。

今度こそは!とまた思っています。。。