終了後にセブンで

先日念願のANA Blue Hanger Tourに行ってきました❣️

前の機体整備工場見学から数えると4回目となります。

くろうさ夫は初!ですね。

羽田行きのモノレールに乗って新整備場で下車。

歩くこと15分でANAコンポーネントメンテナンスビルに到着。

玄関先の警備員さんまでもが笑顔で出迎えてくださいます。

受付後に時間まで展示物を見学し、時間になったら決められたヘルメットの置いてある

席へと移動。写真が横向きですみませんが私たちは黄色のヘルメット、テーブルにはダニエルKイノウエ空港のスリーレター「HNL」が書いてありました。

私にピッタリじゃないかニヒヒ

こちらでお話し会、ANAの歴史や整備とはなんたるやの講義を受けます。

以前はクイズタイムがあり、数多くの商品をGETしたこともありますが、クイズタイムは無くなったのですね。。。

講義が終わると各ヘルメットの色グループごとに別れて整備工場の見学です。

まあ、楽しいこと楽しいこと。

工場内とはいっても冷房暖房のない場所での緻密な作業には頭が下がります。

健康に気をつけてくださいませ。

楽しい見学も終わり、解散後にロビーにあるセブンイレブンへ。

お昼時のせいかあちこちから整備の方が買い物にいらしてました。

くろうさ夫。ANAのツールボックスお買い上げ。

MADE IN JAPANにも惹かれて速攻お買い上げでした。

そして青組ファン界隈で噂になっていたガチャ缶。買ってまいました滝汗

ターボオイル缶を模した缶の中には実際に使われていた機体の小物が入っています。

私のは大きなカラビナでしたが、このタグからしてシート周辺に使われているものらしいです。違ってたらごめん。

そして可愛い小物入れも入ってました。

次行ったらまた買っちゃうかもなニヤニヤ

夏バテ中のアラカン夫婦はちょっと疲れました。

この帰り道中に羽田ベストビュードライブを予約しました。

去年暮れにも参加したのですが、どんだけリニューアルしてるのか楽しみです。