初台湾一人旅

 

かねてから是非是非行ってみたいと思っていた台湾。

偶然4連休が取れたこともあり思い切って一人で行ってみることにしました。

朝早い便だったので飛行機はちょっと小さいナローボディで8〜9割の搭乗率といったところ。

三列席の窓側、通路側にひとりお座りになっていて真ん中が空いていたのでとても楽ちんな空の旅でした。

3年間我慢し続けた海外旅行、昨年のハワイ旅行を皮切りにまたまた旅行熱が再燃してきました。

チケットはANA公式サイトより予約。宿はagodaにお世話になりました。

なんといっても渡航までの期間、街までのルートや土地ならではのものや話題のスポットなどを調べるのも旅の醍醐味です。

羽田昼間のタキシングも気持ちの良いものです。

それでは台湾旅行ブログはじめま〜す。

 

中年おばさんの目線で初台湾の動画をupしていますのでよろしかったらご覧ください。