気がつけばもうすぐ8月。

夏休みも半分が過ぎ(やっと半分か、って感じやけど笑い泣き)、相変わらずのんびり過ごしています。

 

去年までずっとアパートに住んでいたから、アパートのプールで遊び放題だったけど、去年一軒家に引っ越した我が家。

プールが恋しくなって、市のコミュニティセンターのプールに通うことにしましたニコニコ

正式にはジムのプールで、月会費を払えば月に何回でも楽しめるので、子ども3人連れて結構な頻度で通っていますニヤニヤ

キッズプールも充実していて、4歳の次男でも安心して遊べる水位のエリアもあれば、大人でも結構深いエリアがあったりして、なかなか楽しいです。

 

プールのルールでは、7歳〜13歳は大人の付き添いは必須だけど、常にそばに付いている必要はないので、娘と長男は好き勝手に遊んでいます。

と言えども、泳ぎが得意な子たちではないので、定期的に生存確認は必要笑い泣き

たまに「あれ?長男どこ行った?」「ん?娘がいない?」などとドキドキしながら必死に探す瞬間は、ほんと心臓に悪いけどショック

 

私は産後なかなか戻らない体重が少しでも減るといいなと思い、次男を近くで監視しつつ、プールの中で必死に歩いています(笑)

ていうか次男ももう4歳半だから、産後の体重が戻らないんじゃなくて、ただ太っただけ豚

 

 

気温が高い日は、水遊びも大人気ニコ

お隣さんが、うちの子どもたちと年齢が近くて、この夏休みに急激に距離を縮めて仲良くなっています。

 

ところで、日本って、ゼリーやヨーグルトの使用済みカップを遊びに使ったり…ていうのはよくある光景だと思ってたけど、アメリカに来てそんなものを使っている人に遭遇したことないことに気づいた絶望

水遊びの時も、空いたジュースのペットボトルとか、大きいヨーグルトカップを見つけたお隣さん(アメリカ人)が、すごく熱心に遊んでいて、そういうもので遊んだことないのかな〜?と、ふと思ったびっくり

もしこれをお隣さんのご両親に見られて、貧乏臭いと思われてたらどうしよう…とか余計な心配したり凝視

 

 

毎週土曜日の補修校も、今週末を乗り切れば夏休み!!

ちなみに子どもたちの学校の新学期は8月27日です。

(これも市によって全然違うから不思議キョロキョロ