7月に入り、独立記念日もあった今週。

夫は飛び石連休になるのかなと思っていたら、会社から全員1週間休みを取るように言われたらしく、思いがけずゆったりした1週間になりました照れ

火曜日は、さくらんぼ狩りとラズベリー狩りへニコ

我が家の男子たちはさくらんぼがあんまり好きじゃないけど、私はフルーツの中でさくらんぼが一番大好きと言っても過言ではないくらいラブ

 

なのに、さくらんぼの畑に着いたけど、実が1つもなってないネガティブ

時期が早すぎた?それとも遅すぎた?

いや、いつもこの連休に来てるし…

同じくさくらんぼ畑に来た、他のお客さんたちも「え、なんで?」って感じでビックリ絶望

 

ないものは仕方ないので、第2のお目当てのラズベリーへ。

ラズベリーは結構豊作で、たくさん取ることができましたニコニコ

熟しすぎているものは取った瞬間に潰れちゃうし、見極めが難しい凝視

 

そして、もう旬が過ぎていて今シーズンはできないと思っていたイチゴが、まだ少し残っていたので、思いがけずいちご狩りもできました。

でもやっぱり、旬が過ぎてるから、実も固かったし、甘みもちょっと足りなかったかな〜。

ジャムを大量に作って、トーストやヨーグルトに使う予定ですニコ

 

でもさくらんぼ狩りができなかったのが心残りすぎる絶望

お会計の時に、後ろに並んでいたおばちゃんが「さくらんぼ全然ないじゃない!」と怒っていました。

いや、ほんとそれな。さくらんぼ目当てで来たのに〜ショボーン

 

 

 

そして7月4日の夜は、子どもたち念願の花火!

打ち上げ花火に憧れはあるけど、まだ怖いらしくて、今年も手持ち花火を楽しみました照れ

筒状の地面に置いて火をつけるタイプの花火を2つだけ買ってみたけど、途中からかなりの爆発音で、子どもたちドン引きだった滝汗(娘は怖い!と言って、まさかの大号泣)

いやー、確かに大人も「おぉー…結構な爆音だな」と思うくらいの迫力だったけどもキョロキョロ

来年もきっと手持ち花火だけで十分な気がします。

 

周りの家は、深夜0時を過ぎてもあちこちで花火を打ち上げまくり笑い泣き

ほんと、花火にいくらかけたんだろうと思うくらいの量だった…

 

 

今週は土曜日の補修校も休みだし、娘の習いごとも休みなので、家族でのんびり過ごしています。

でも、毎日のお昼ごはんを考えるのがしんどいわーネガティブ

気軽にお惣菜とかカップラーメンとかが買える日本の環境が恋しい…