先週末から夏休みが始まりました。

土曜日は午前中に補修校の運動会があり、午後から長男の野球の試合と、目まぐるしい1日だった〜びっくり

 

野球の習いごとをやりたいと、ここ数年言い続けていた長男。

やっと願いが叶って4月から週2回やってきたけど、それも今週で終わり。

チームメイトも、対戦相手もみんな同い年の1年生。

みんな、守備も打撃も劇的に上手ではないので(笑)、バットにボールが当たると、よほど足が遅くない限り、みんなヒットになります笑い泣き

なのに、長男は野球センスがないのか、運動神経がないのか…

この日は、バットにボールがかすりもしない絶望(1回ファールボールがあっただけ)

 

ちなみに試合の投球はピッチングマシーンを使ってるんだけど、「あの機械が家にあったらもっと練習できるのに」と長男が言っていて、なんとしてもヒットを打たせてあげたい私は、中古でピッチングマシーンが安く売っていないか調べる日々だった(笑)ニヤニヤ

結局、買わないままシーズン終わっちゃったけど汗うさぎ

 

 

そしてその日の夕方。

家から10分くらいのところにあるスプラッシュパッドで銃撃の事件がありました。

3〜4年前にできたばかりの新しいスプラッシュパッド。

もちろん行ったこともあるし、生活圏内の事件だったので、驚きと恐怖でいっぱい。

割と治安の良い市だし、そんな場所で恐ろしいことが起きるなんて信じられなかった。

気をつけないと…と思うけど、いざ自分がその境遇にいたら、あちこちで遊んでいる子ども3人を守れるかとか、正しい行動が起こせるかとか、自信ないなぁえーん