10日間の春休みが終わって、今日から通常通りに戻りましたニコニコ

あぁ今回の休みは長かった…

次男の鼻風邪 → 長男の食欲不振 → 娘の喘息悪化&嘔吐 → 夫の風邪、と私以外みんな体調不良で、ほんと最悪な春休みでした絶望

みんなの体調が戻った頃には、もう春休みも終盤で、どこに行ったわけでもない、ただ家でのんびりしただけだったわ真顔

 

近くのアウトレットにポケモンGOをしに行ったついでに、子どもたちは自分のお小遣いでお菓子をゲット照れ

日本だと見てるだけで欲しくなるガチャガチャがいっぱい並んでるけど、アメリカは食べ物が割と多め。(おもちゃもあるけど、質も低めな印象)

このガチャガチャ、お菓子がそのまま出てくるから、手で受け止めたはいいけど、子どもたちの小さい手には全部乗らないし、入れる袋もないし、ほんと困った(笑)

 

一応駄菓子屋さん的なものもあるけど、見てるだけでごちそうさまって感じの色とりどりなお菓子でいっぱい泣き笑い

日本の駄菓子屋さんが恋しいよ〜。

次回の一時帰国では、子どもたちを駄菓子屋さんに連れてってあげようグッ

 

イースター当日は、自宅の裏庭でプチエッグハントもやりましたヒヨコ

いっぱい卵を準備したつもりだったけど、庭に適当にまいたら卵が全然目立たないし、映えないし、ちょっと残念な感じだったネガティブ

 

卵に子どもたちのイニシャルを書いて、自分のイニシャルの卵だけを取るルールニコニコ

そうでもしないと、個数に不公平が出るし、絶対ケンカになるから(笑)

 

次男は去年の今頃は日本にいたから、実質初めてのエッグハント照れ

「たのしい〜」「たのしい〜」と言いながら、自分のイニシャルが書かれた卵を一生懸命探して、エッグハントが終わった後も、空っぽの卵をおもちゃに使って、楽しんでいましたニヤニヤ

 

 

春休みは終わっちゃったけど、土曜日の補修校は来週からのスタートなので、宿題に追われることもなく、まだどこか休み気分が抜けない我が家ですニコニコ