今日から春休みが始まりましたニコニコ

初日は、朝カーテンを開けるとまさかの雪が積もってる…しかも結構な量が?というサプライズから始まりました絶望

今月は20度近く気温が上がった日もあったし、正直もう今シーズンは積もらないと思っていたよキョロキョロ

もちろん子どもたちは「雪遊びしたい!」「ソリしたい!」「どこか公園に連れてって!」のご要望だったので、近くのそり遊びができる公園へ行ってきました雪だるま

 

実は今シーズン初めてのそり遊び。

何度か雪は積もったけど、予定が合わなかったりでタイミングを逃してた驚き

浮き輪タイプのそりがお気に入りで、プラスチック製のそりと違って、滑っている間に回転したり、軽く跳ねたりするのが楽しいらしいニコニコ

でも穴が開いたらおしまいやけどね真顔

 

長男はそりの中に一生懸命雪を入れていて、何してるの?と聞いたら「重たい方が早く滑るから」と答えていて、ほほぅ…そんな知識どこで知ったんだろう?と感心したけど、でもその作業は丘の下でするべきことじゃないよニヤニヤ

その後、もちろん「重たい〜」と言いながら、そりを引っ張って丘を登っていました(笑)

 

ちょっと遊んで帰るつもりが、気づけば1時間半くらい遊んでいました笑い泣き

家に帰ったら心地よい疲労感でいっぱい。

たまには子どもたちと一緒に、全力で遊ぶのも悪くないなと思った春休み初日でした照れ