2024年になりましたニコニコ

元旦は、朝起きたら地震のニュースを見てビックリし、2日は、飛行機事故のニュースを見てビックリし、なんだか心が落ち着かないお正月ですショック

日本の皆さんが、心おだやかな生活を過ごせますように…

 

我が家の年末年始は、どこへ出かけることもなく、のんびりした連休を過ごしていますにっこり

大晦日の夜は、みんなで人生ゲーム!

普段は8時半に寝る子どもたちに「今日は10時まで起きててもいいよ!」「おやつ食べながら人生ゲームしよう!」と提案したら、狂喜乱舞する勢いで喜んでたよニヤニヤ

 

たまには夜更かししながらのジャンクフードもいいよね〜ラブ

9時半過ぎたあたりから、子どもたちは目をこすりつつ、眠気と戦いながらルーレット回してたけど(笑)

 

そして元旦はお昼からおもちパーティー餅

ホームベーカリーでもち米3合セットして、途中で「これじゃ足りないかも…」と思って、炊飯器で2合追加で炊きました笑い泣き

 

ミシガンでもおもちは売ってるけど、安くないし、なのに子どもたちは大量に食べるから、いつも個数制限をしていた我が家(笑)

「今日は好きなだけ食べていいよ!」「自分で好きな大きさにちぎって、好きなトッピングをつけて食べてごらん」と言うと、すごい勢いでおもちがなくなっていった絶望

結局、ちょっと余ったくらいだったので、合計5合作って正解だったのかも照れ

 

 

アメリカのお正月は1月1日まで。

夫は2日から仕事スタートですが、なぜか子どもたちの学校は7日まで冬休みびっくり

なんで今年はそんなに長いんだネガティブ

 

今年も家族みんなが健康に、大きな事故や病気もなく、安全に過ごしていきたいです。

個人的には、うっかり増え過ぎた体重を戻したい(できれば5kg)のと、なかなか成長しない私の英語力を伸ばしていきたいな〜照れ