7月4日は独立記念日ニコニコ

今年は飛び石連休になりそうだなと思っていたけど、夫が「ほとんどの人が休んでるし、俺も休むわ〜」と言ってくれ、我が家は4連休になりました照れ

(まぁ土曜日は補修校があったけどね)

天気も良かったので、さくらんぼ狩りに行ってきましたラブ

子どもの時からアメリカンチェリーが大好きだった私には、夢のような時間!(笑)

 

次男の高さにもさくらんぼがあったよーにっこり

でも下の方は小ぶりなものが多くて、大粒なものは高いところに…

夫が娘を肩車したり、備え付けの脚立に登ったりして、みんなで美味しそうなさくらんぼをたくさん採りました照れ

 

いっぱい取れて大満足!

さくらんぼ狩り、いつ以来だろう?と思って考えてみたら、7年前に行ったっきりだったわ凝視

 

同じ農場でいちご狩りもやってたので、ついでに行ってみました照れ

ミシガンのいちご狩りのシーズンは6月中旬〜下旬まで。

もう終盤なので、ほとんど良いものは残っていなくて、でも小ぶりで完熟なものが多かったラブ

もう少し早い時期に行けばもっとたくさん収穫できたんだろうな〜。

毎年行ってる農場が、雨が少ない影響でいちご狩りを中止してしまったので、今年はもう出来ないかな〜と諦めてたけど、なんとか出来た照れ

 

 

お昼はU-pickを楽しみ、夜はバーベキューをしたり、花火をしたりお願い

翌日はプールに行ったり、充実した連休を過ごせましたおねがい

 

July 4thの連休が終わると、まもなく娘の誕生日がやってきます。

娘の誕生日はいつも雨。去年はサンダーストームでしたニヤニヤ

さて、今年はどうなる!?