先日、長男の学校で母の日のイベントがあったので参加しましたおねがい

娘がキンダーの時(2年前)はコロナの影響もあって、イベントもほとんどなかったし、保護者が教室に入れることもなかったなぁ〜凝視

子どもが描いた絵の周りに、アイスクリームの棒を貼って完成照れ

長男はマーカーで丁寧に塗るのは最初だけで、最後なんて超適当で「おっしまーい!」と終わらせてたよ悲しいもっと丁寧に塗らんかい手

 

その後は激甘なカップケーキとドーナツなどを楽しみながら談笑タイム照れ

上に乗ってるクリームも甘いし、下のスポンジも甘い絶望

 

その後は子どもによるリーディングタイム。

各自が好きな場所で本を読み、母親がそれを隣で聞くスタイルニコニコ

長男はリーディングが得意じゃなくて、自信がない単語をしれっと飛ばして読んだりするのが以前から気になってて、先生に相談したら「単語を区切って、例えばstの発音はこうだから、そして次のrの発音がこうで…」って具体例を出して答えてくれたけど、私自身も発音が苦手だから、それは私は教えられないんだよネガティブ

 

そして最後は子どもたちが前に並んで、歌のプレゼントがありました。

1時間ほどのイベントだったけど、全員のお母さんが参加してたびっくり

日本だと仕事が休めなかったりして、行事に参加できないこともあるだろうけど、アメリカは我が子を優先して仕事を調整したりするんだろうな〜。

最後に子どもからお母さんについてのデータを書いたものをプレゼント(笑)

えっとね、突っ込むところが多すぎるんだけど、年齢間違ってるよ爆笑

そして身長2フィート315インチって、cmに換算したら861cmなんだわ笑い泣き

しかも体重21ポンドって、9.5kgだからね笑い泣き

それとも61って書いて6が鏡文字になってるの?驚き

 

でもまぁ6歳児にポンドとかフィートとか、慣れ親しんでない単位は難しいね。

cmとkgで書いてあっても分からないと思うショボーン

下の文章で書くところは長男の筆跡じゃないから、おそらく先生が手伝ってくれたんだろうな〜。

 

ちなみに娘が学校から持ち帰ってきたのがこれ。

あの…全体的に字が雑で読みにくいです凝視

「My mom always says I love you」って言ったことないけどニヤニヤ

長男も娘も突っ込みどころが多いけど、ありがたく部屋に飾っておこう照れ

 

 

春が来たと思ったら、一気に夏の気温が来たり、でもまだ朝は寒かったり…な感じで、服装がものすごく難しいにっこり

朝は肌寒くてパーカーを羽織って学校に行くけど、帰ってくる頃には暑くて汗をかきながらスクールバスから降りてきます。

でも過ごしやすい季節がやってきたのは嬉しいな〜ラブ