リュウさんと

15年ぶりに連絡を取ってから


半年後に再会をして

計3回会いました


連絡を取ってから

ちょうど1年がたったんですが


大きなケンカもなく

ずっと仲良しです


お互いのことは

大昔にお付き合いしてたから

よく分かっているし


このまま何事もなく仲良しで

いれるんじゃないかな~なんて


呑気なことを思っていたんですが



リュウさんが突然


どうせ俺は2番手だからな


と言ってきたんで


それはお互い様じゃん


違うよ


なんで?


だって俺は嫁のこと何とも思ってないし

女として見てないもん

でもお前は旦那と仲良いじゃん


休みの日に出掛けてご飯行くとかで

気持ちはリュウさんが1番だよ


でも旦那優先するじゃん


……



それは仕方ないじゃんえーんって思うし

気持ちはリュウさんが1番だよ

って伝えてるけど


お互いの家庭の事は

相手の言葉を信じるしかないし


私としてはリュウさんと

たまに連絡取り合い

会ってる時は楽しく過ごせれば


リュウさんが奥さんと

どんな過ごし方をしてるかは

まったく知りたくなくて


むしろ知らなくていいんだけど


リュウさんは凄いこっちのことを

聞いてくるからアセアセ


なぜ知りたがるのかショボーン


それは男と女の違いなのかな⁉



なんか段々と

リュウさんの嫉妬?独占欲?


が出てきた気がして

不穏な空気が流れはじめました