今日は2年くらい放置していたアルトワークスのリコールに行ってきた。
ガソリンタンクの不具合でガソリンが減ってるのにも関わらず表示では多くガソリンが表示されるというもの。
正直、そんなにカラカラになるまで放置しないで入れるので関係ないやとも思ってたけど、今回車検を受けて、しておかないと以降車検に通らなくなる可能性もあると言われてスズキ自販大分に行ってきた。
大分ではここがメインかな。でも、自宅から少し遠く面倒だった。待ち時間も2時間ほどで、何もすることなくただぼ~っと待つのがつらい。椅子に座っていても腰が痛くなってきて、車は好きだけどディーラーの待ち時間ってあまり好きじゃない。車検を別の場所で受けたときにバッテリーもヘタってきてると言われていたので、ここでも同じ指摘を受け交換した。1万450円。
軽のバッテリーってこんなに高いんですね(汗)
正直6000円くらいかなと思ってた。
これで、当分ディーラーに行くことはないかな。近所で格安でオイル交換してるので。
高いオイルを頻繁に変える余裕もないので、そこそこのオイルを5000キロ以内で変えるようにはしています。
それにしても、二度目の車検だけどタイヤの溝もまだあるし、走行距離もまだ1万6千キロ。
ほとんど乗ってない。

カラオケ1分コーナー ビリビリ音有り
「Here I Am」  globe   ブラックジャック
「Destiny」島谷ひとみ ブラックジャック
「only my railgun」 fripside  とある科学の超電磁砲