休みの日だけど、午前中は病院で午後からは雨なので家でU-NEXTでミナミの帝王を観てました。
知らない人からしたら、ヤクザ映画と思われがちですが、ヤクザも出てくるのは出てきますが、竹内力さん演じる萬田銀次郎は金貸し。しかし、10日で1割負担の高利貸し。大阪ミナミの鬼と呼ばれる彼は、お金には厳しいですが、自分の顧客がよその人に騙されるようなことがあれば、相手を騙し自分の顧客が取られたお金をぶん取ろうとする、観ていてスカッとさせてくれる映画。
シリーズ物ではありますが、どれも一話完結なのでどれを見ても面白い。個人的には90年代後半から2000年代前半くらいの竹内力さんが好きです。
後半の作品は何となく無口になっていたような気がします。
作品の名前だけは昔から知ってたけど、見てハマってしまった作品です。
カラオケ1分コーナー
竹内力 ミナミの帝王 主題歌 「欲望の街」
銀河鉄道999エターナルファンタジー 主題歌
THE ALFFE   「Brave love〜galaxy express 999〜」
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生主題歌
 高橋洋子 「心よ原始に戻れ」