これまで理想の音を探すべく色んなイヤホンを買ってきました。中には有線イヤホンまで。
こんなものまで買った事もありました。









そして遂に私の中で過去最高の物が最後に写っているVictorのHA-FW1000T。
この音はこれまでのどのイヤホンよりも音は段違いで良かったです。
激しめの曲との相性はそこまでなんですが、この製品のおすすめポイントは空間表現に長けている事。
You Tubeの動画ですら映像の中の空気感さえ表現されている。そのバックで流れているフリー音源ですら生演奏なんではないかと思えるほど。
これまでもこのような表現をしたイヤホンはあります。有線なら上の写真の銀で光ってるTRI-3。
無線ならSENNHEISERのMomentum2
ですがVictorはこれらよりも優れてました。
正直、購入するまでは半信半疑で、ユーチューバーの「ららまろさん」の動画を見て購入した口ですが、もう、今あるイヤホンを全て手放してもいいかなと思えるくらい良かったです。
前回同じ系列のJVCが外れイヤホンだったのもあり、購入を躊躇していたところもあったのですが、木の振動板、K2テクノロジー、さすがビクタースタジオ監修イヤホンなんだなと思います。
価格は33000円と高めなのが少し残念なポイントではありますが、私は満足しています。