最近、仕事が忙しく残業も多かったのもあり、いつもより少し手当がついたので、久々に完全ワイヤレスイヤホンを新調しようと思い探していました。
現在もBOSEとSONYを持ってるのでこれらとは少し違った音のものを探していました。
そして今回ポチッたのがJVCのハイエンド機


購入価格で言えばSONYとBOSEの両方が出た頃と同じくらいの価格。発売後は4万近くでしたが、33000円くらいに落ち着いているようなので購入。
これより良いものになると、NobleのFokus Proだったかな?55000円くらいするやつ。あれはさずがに手は出せない。そもそもAmazonでは現在取り扱いしていませんでした。

JVCといえば、過去に

これを持ってましたが、その時の評価は最悪でした。
9800円ほどでしたが、モノラルの音が左右から同時に出てるんじゃないか?ってほどでした。もしかすると不良だったのかもしれませんが。

ただ、今回のはJVCのスタジオで音のチューニングを行った自信作なので楽しみです。
このイヤホンはイヤホン系のユーチューバーでは結構な評価を得てるのに、実際はそこまで売れてないのが現状。完全ワイヤレスイヤホンでは、SONYやNoble、Technicsやゼンハイザー、JBLなどが人気で少し影に埋もれている印象なJVC。
どんなものかは届いてからレビューしたいなと思います。
というか、過去にもう完全ワイヤレスイヤホンは当分は買わないと宣言はしていましたが手を出してしまいました。