今日は久々のワイヤレスイヤホンの話題

最近あまり触れていませんでしたが、ココ最近も新製品の話題はYou Tubeで観ています。
SONYの新しい開放的なワイヤレスイヤホンとか興味はあります。

ただ、ノイキャン性能の方を重視しているので、今のところ、WF-1000xm4とBOSEのQCEで満足しています。

しかし、ワイヤレスイヤホンって結構不具合って多いです。
私の使ってるBOSEでもケースに閉まって充電をしているつもりが次回取り出した時に左側だけ充電がされてなかったりとか。
元々、初期不良なんてのもありますが、ワイヤレスイヤホンの初期化で直ることもあります。
私の場合はそうでした。
複数回アップデートなどがありましたが、それらをした時にイヤホン側でBluetoothが切断出来ない症状が出た時にはこの方法が有効かもしれません。

BOSEも使い始めて一年と3ヶ月くらい、ほぼ毎日使い続けていますが、今のところバッテリーの低下や目立った不具合などはありません。
ノイキャンなら未だにトップですしね。
またBOSEの新作が出れば買うと思いますが現状では買い足す予定もありません。
音は拘ればきりがないので、どこかで納得しないと沼にハマってしまいますからね。

カラオケ1分動画
幽遊白書
「アンバランスなKissをして」