6/9(日) 愛知 名古屋国際会議場

センチュリーホール

小さなお子様からおじい様おばあ様まで年齢層がとても幅広く それぞれ御家族の微笑ましい光景がいっぱい溢れている会場です💞

1部
あらかじめ曲目はチラシ公表されているので予習していけるのが嬉しい😂
【気軽に楽しく】
ひと曲ずつ分かりやすく司会者の方が説明して下さります
何と言っても指揮者の竹本さんが終始にっこ😊にこ😄で指揮をして下さっていたのがとても印象的でした
演奏者の方々も笑みを浮かべながら弾いて下さっているのも聴いていて凄く楽しかったです
2曲目【踊る仔猫】
バイオリン🎻の音色は「ニャ〜❤」とホントに🐱猫🐈‍⬛ネコちゃん達がいっぱい可愛らしい声で鳴いていました
ワンちゃんの鳴き声にも笑みが溢れたお客様も多かったでしょう
たぶん お子様達は6曲の中で
1番笑ってくれたのかなー って思います
まさか 私だけでしょうか?…🤣
「ワンワン」と🐶🐕🐕‍🦺ワンちゃんに吠えられてびっくりして逃げ隠れちゃうネコちゃんの様子も楽しく想像できたりして…

3曲目「愛の挨拶」からは🎻高木さんをお迎えしてステージは更に素敵になります✨
ちょっぴりの「ハウルの動く城」
嬉しかったです😊
お子様達の反応びっくり早かったですね👏🤭

6曲目「運命」
竹本さんのオーケストラの解体説明…
他のコンサートではしてくれない各楽器の説明…
興味深く面白かったです

20分休憩

2部
どちらかというと私はこっちが目的でした
スクリーンでアニメを観ながら👀オーケストラ演奏を聴く…
なんて贅沢な嬉しいことでしょう🤩
ピアノ🎹奏者CHIAKiさん
🐈‍⬛トムお耳のカチューシャ可愛くお似合いでした😊
耳👂で演奏を聴ける
目👁‍🗨でも楽しめる
楽しいファミリーコンサート🎼🎶
演奏しているお姿が観たかったです

前方席はダメ🙅

ピアノの位置 お姿は見えなかったです😓

映像も残念ショボーン見えない見にくい

♣本日の学び♣

スクリーンの前で演奏するので映像は演奏者の隙間から観るのです

前方席のお子様達は見にくかったでしょう

スクリーン目的であれば後席の方がいいと思いました

お子様達の楽しい嬉しい笑い声は前方からは聞けませんでした 

アンコール 次回のお知らせもありました
16:45頃 終演
是非 次は1部 2部とも両方楽しめそうな席を考えてみたいです🤗
メディア撮影もご了承下さいと放送がありました…🤣
映り込んでいませんように…😅

👇この日に取れたチケット🎫 

めっちゃ嬉しいご来場お土産口笛
ものに釣られたおばちゃんは
ハウス食品の株価をウォッチリスト👀に追加したのは言うまでもありません🥳🤩🤣