2024/07/28 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



名鉄各務原線 羽場駅前 八木山

サカナクション/新宝島(2015)

サカナクションの11枚目のシングル。「ドリフ大爆笑」のようなPVがたまりません。
ちなみに、ボーカルの山口一郎さんは熱狂的な中日ドラゴンズファンで、旧ナゴヤ球場のライトフェンスには「サカナクション」の広告が掲出されています。


7月28日は
○元プロ野球選手で中日ドラゴンズコーチの森野将彦さんの誕生日。

現役時代は内外野全てのポジションを守り「ミスター3ラン」として活躍。
引退後はコーチに就任、ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」とは親友で、顔が似ていると言われている。

一時期、森野さんがドアラの中の人の噂もありましたが、元ドラゴンズのOBの人達が、持ち回りで中の人を担当してるという説もあります。
ただ、今シーズンは体調不良のため、交流戦の一部の試合を欠場することもありました。
あまり無理しない方がいいと思います。