2024/06/18 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



名鉄笠松駅(2019年)

6月18日は
○おにぎり🍙の日
町内の遺跡で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから「おにぎりの里」として町起こしをしている石川県鹿西町(現 中能登町)が制定。
「鹿西」の「ろく」と、毎月18日の「米食の日」から。

おにぎりの化石、見てみたかったです。
昔、地元に「子の子(ねのこ)」というおにぎり屋のチェーンがありましたが、最近また各地におにぎり専門店が流行りだしているようで、一度行ってみようと思います。


○歌手で元ビートルズのポール・マッカートニーさんの誕生日。

The Beatles/Now And Then(2023)



ビートルズ時代とソロを合わせて、数々の楽曲を作り、昨年はビートルズとしては最後の新曲となる「Now And Then」を完成。
ナイトの爵位、ロックの殿堂入りを果たし、80歳を過ぎても第一線を走り続けているのはスゴいと思います。