2024/06/04 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)


岐阜県羽島市 永照寺

6月4日は
○虫の日
「カブトムシ自然王国」を宣言している福島県常葉町(現 田村市)の常葉町振興公社(現 田村市常葉振興公社)が制定。

気のせいかもしれませんが、あれだけ話題になっていた昆虫食の話を、最近ほとんど聞かなくなったと思います。


○歌手の工藤江里菜さんの誕生日。

北海道札幌市出身、神奈川県藤沢市在住のシンガーソングライター。
神奈川県が拠点のライブ、コンサート、配信ライブや浜松市のプレ葉ウォーク浜北などでの定期ライブなど積極的に活動中。




アルバム「小さな百貨店」のラストを飾る「心のうた」は震災を機に書き下ろされましたが、反戦の意味でも聞きたくなります。



最新作「風をこえて」に収録されている「Miracle Rainbow」は、コロナ禍の収束を願って作られた軽快な一曲。
今後の新曲も楽しみです。