2024/05/11 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



JR清洲駅周辺

林家ペーさんと、おーいお茶の伸ばし棒「ー」が平仮名か片仮名かについて、林家ペーさんは片仮名(林家パー子さんが片仮名なので)、おーいお茶は平仮名(伸ばし棒だけ片仮名だと不自然)だと思います。


5月11日は
○プロ野球選手でヤクルトスワローズの三ツ俣大樹さんの誕生日。

オリックス・バファローズ、中日ドラゴンズを経て、2022年オフにヤクルトスワローズに移籍。
特に中日時代は遊撃手として結果を残していて、新天地でもまだまだ活躍できると思います。
ちなみに、現在イチゴ農家として活躍中の三ツ間卓也さんも、当時中日に所属していて、よく間違えていたのを思い出します。