2024/05/08 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



岐阜県羽島市 羽島温泉

「クソゲー」という造語がありますが、起源はタレントのみうらじゅんさんで、ウィキペディアを見てみると、元々はバカゲームと呼んでいたが、金払ってるんだからバカじゃ済まないぞということで、クソゲーと呼ぶようになったとのこと。
そういう意味では、インターネットスラングの「バカッター」も、影響力の大きさを考えると「クソッター」と呼んだ方がいいと思います。


5月8日は
○ゴーヤー(苦瓜)の日。
JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。

久しぶりにゴーヤーチャンプルー食べたいです。