2024/02/25 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



2月25日は
○俳優の寺脇康文さんの誕生日。

90年代のドラマ「刑事貴族」で初めて見ましたが、好きな俳優に水谷豊さんを挙げていて「刑事貴族」の後は「相棒」でも共演し、その後一旦卒業されていますが、少し前に再び「相棒」に復帰されています。


○歌手のダニエル・パウターさんの誕生日。

名前を見た時「ダニエルパウダー」と読んでしまいました。
デビューシングル「Bad Day」は日本を含め、世界的なビッグヒットになっています。


○お笑いタレントでよゐこの有野晋哉さんの誕生日。

「有野課長」として出演されている「ゲームセンターCX」では、見たことのないマニアックなゲームや「たけしの挑戦状」や「スペランカー」など、かなり難易度の高いゲームをクリアするなど、スゴい挑戦をやっていると思います。
PlayStation/PlayStation2の「THE スナイパー/THE スナイパー2」にも挑戦してほしいと思います。