2023/10/21 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



イオンタウン各務原鵜沼

10月21日は
○国際反戦デー
1966(昭和41)年のこの日、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、この日が反戦の日になった。

最近はロシアとウクライナの他に、パレスチナとイスラエルも戦争になっていますね。
一日も早く終わらせてほしいと思います。


○2015年、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2』で主人公らが1985年からタイムトラベルした日。

最近は電気自動車も実用化され、自動運転車や映画に出てきた生ゴミ燃料車も研究が進んでいますが、タイムマシンが登場するのは、まだまだ時間がかかりそうです。


○作家の乙一さんの誕生日。

「夏と花火と私の死体」や「暗い所で待ち合わせ」など、ただ怖いだけのホラーとは少し違い、独特の世界観があると思います。