2023/10/19 | 「幻倶楽部」

「幻倶楽部」

旅・グルメ・酒・クルマ・○○などについて気まぐれに書いております。

(※当ブログに対する誹謗中傷コメント等は事前通告無しで削除することがありますので、あらかじめご了承ください。)



CCNet中部ケーブルネットワーク 岐阜局

10月19日は落語家の林家木久扇さんの誕生日。

言わずと知れた、ダジャレを得意とする笑点の「黄色い人」。
他の笑点メンバーから「食中毒」や「保健所の出入り」などのネタにされる「木久蔵ラーメン」や、今でも伝説として語り継がれている名曲(迷曲?)の「いやんばか〜ん」や画家として落語協会カレンダーのイラストを担当するなど、落語家以外の活動も多く手掛けています。
先日、笑点からの卒業を発表されましたが、笑点の黄色い人を最後まで見届けたいと思います。