ドラゴンズドグマ2(プレイして1週間) | 戯言

戯言

好きなモノ
気になるモノ

プレイして1週間。


メインクエストがそろそろ終わりそうなのでサブクエを消費中。


ジョブは全てRankMAXじゃないけど、幻術師とアリズン以外は転職済。


やりやすいと感じたのが、

ソーサラー、シーフ、魔剣士、マジックアーチャー。


ソーサラーは、前作より詠唱時間が全体的に短くなってる感じがする。

ギャザリングフレアがお気に入り。


シーフは、とりかく速くてゴリ押しが爽快。

虚心の極みを発動して、かまいたちとかでゴリ押しが基本。


魔剣士は、弾ク神衣で攻撃無効化してゴリ押しが基本。

封ジノ魔弾で飛んでいる敵をダメージを与えなぃものの、痺れさせて落とすのが超優秀(ハーピー対策)。


前作最強だったマジックアーチャー。

操作方法が他のジョブよりも前作とかなり変わったので慣れが必要。

やはり自動追尾が楽。

マジックアーチャーやるとアーチャーに戻れない。

跳弾魔従が前作通り優秀で、洞窟探索が楽に。

とりあえず前に進む前に跳弾魔従をして、敵がいるか探索できるし、ゴブリンとかなら、一瞬で撃退できる。


これから幻術師をやる予定。

全くコンセプトの違うジョブなので楽しみ。

思い通り動かすのが難しそう。


幻術師を堪能したらメインクエストをクリアして2周目に行く予定。


アリズンは、2周目から。




 

【PS5】ドラゴンズドグマ2