マルちゃん関係も含め落選落選の中、唯一もぎ取ったこれ


東京4回分(4冊)申し込んで最終のターンに入れてもらいました。

ヒナター友達が落選しているため、あんまり人に言えなかった…。

なぜか前日から花粉?風邪?で(職場に風邪ひきさんいます)左鼻から鼻水がとまらん。私より2回前のターンにあたった女神ヒナター💜ちゃん(村上学縁対面授業もあたってるラッキーガール。うらやま😍)と「鼻垂らして会うか?ティッシュ詰めて行くか」「確実に記憶には残るな」とLINE。

渋谷に早めに着くと一回前のターンの💜💜ちゃん(昨年のヒナバースデーで知り合った)が「ツタヤ2階のスタバにいるよ」で、向かう途中で気がついた

私、タワレコにいこうとしていた!ツタヤだよ!


あっぶなー、💜💜ちゃん大爆笑


で肝心のお渡し会。私、パッコーンと記憶とばしてます、あれはマボロシ〜?ほんとほんと一瞬。待ってる間緊張で血圧200ぐらいになってたと思う、だけど3〜5秒ぐらいで終了😅前日の千賀くんのお渡し会が8秒ぐらいあったらしいのでかなり短い。まぁ会話のラリーをした人もいたみたいなので人それぞれだろうけど。髪型も服装も覚えてない(なんでや🤣)直前の人が結構喋ってしまい(なぜかその様子は覚えてる)その煽りで私も急かされてしまったかも😭話す内容考えてたのにのっけに間違えて真っ白。もったいなかったな、もう一回やり直したいけどもうあんなに近く推しに会える機会なんてないよな。後からテレビ見たらモッサリ伸びてたサイドの髪の毛スッキリしてた。もっと見つめればよかった。でもめっちゃ目が大きかった、ステージで見るより小柄だった。それだけは覚えてる。


待っててくれた💜💜ちゃんと帰る途中ジョナサンで糖分補給


そしてそのままビッグエコーへ

リカちゃんのブログで気になってた昔のMVを見る。私1人飯も1人映画も1人舞台も平気だけどカラオケにはまだ行けないので、チャンスとばかり付き合ってもらう。





三つ編みはヤスくんだけでなかった。歴浅の私は見たことないMVばかりで大満足。「大阪レイニーブルース」なんて逆に今作れないテイスト。

結局ご飯まで食べて、2人とも妙な疲れ方(精神的疲労)してバイバイ。


翌日から連勤(月曜休んだから)で現実に。あれ、夢だったのかな😆

横浜にある放送ライブラリーに行って来ました。目当てはこれ


バディは久しぶりに会う💜ちゃん(もう1人の推し桐山くんのご結婚も心から喜ぶ女神ヒナター)期間中に行けてよかった。

お目当ての夜ふかしセットの前に係員のお姉さんにつかまり圧に負けて、クロマキーを使ったキャスター解決をする(させられる)


体型は一緒だけどソラジローじゃないよ!目の前のモニターを読むけど自分がすごく早口なのが分かった😅

で、ようやくこれ


実際のではないから小さいしちゃっちいけど、一応後ろから登場できる。💜ちゃんに言われてヒナちゃん風に上品に手を叩きながら入って来て足を開いて座ってみたら「マツコやん」と💜ちゃん。動画見たら確かにマツコやった💦


ぐるナイ


ぬ~べ〜の手


笑点

(村上くーん、座布団1枚!)

春休みだけど午前中行ったからか空いていた。

一階下がいろんなドラマが見れるブースがあって、「村上信五」で検索したら「はぐれ刑事」の4作品がでたので早送りしながらヒナちゃんの場面「だけ」みる、筋はわからん🤣若くてチャラそうなロン毛のヒナちゃん。多分20年ぐらい前よね、びっくりするほどスーツが浮いてて成人式みたい。💜ちゃんは「可愛い可愛い」と大絶賛してたけどね。今やどんなスーツも着こなすもんね、大成長。

雨の予報だったのであまり寄り道する予定はなかったんだけど、幸い晴れたので赤レンガ倉庫まで歩く。途中でランチ



鉄板に仁王立ち。最後まで使いこなせないAR😢

赤レンガ倉庫はお花が綺麗。この後横アリに行くのかAぇ!さんのファンもちらほら







そしてウロウロして見つけたよ


「言ったじゃないか」のMVの場所(だと思う)


壁のキズをチェック


帰る前にお腹はいっぱいだけどお茶しにいこうと


めっちゃレトロな喫茶店で(食券かって、おばあちゃんが運んできてくれる)



めっちゃレトロなプリンを食す(お腹いっぱいなのに)

帰りに馬車道駅構内でこれをお土産に


パープルバウム!このサイズで1000円よ!でもヒナちゃん誕生会で食べさせていただいておいしかったのよね。ほんとにブドウの風味するよ。



さてこの日は村上学縁の対面授業の当落日


ちーん⤵︎


マルちゃんの対バンに続き落選。 X見ると同じく落選組が「最近、ヒナターはアイドル業以外でばかり課金してるな」って確かに!配信料と本代ね。まぁ心配しなくても円盤の引き落としが来ますわよ🤣

ちなみに女神ヒナター(兼桐山担)💜は当選。やはり行いだろうか、担当が結婚しても受け入れる度量が運を引き寄せるのだろうか。







クリスマスプレゼントからのバースデー企画からの誕プレ渡しからの今回は追いクリスマスプレゼントですかーもう癒しのリレーじゃん。


そもそもクリスマスプレゼントでヒナちゃんの和菓子にいちゃもんつけるヨコさん。そりゃもらったたっちょんも「アレ?」と思ったかしれないけど、数年前にはお高いハイブランドのジャケットを買ってきたヒナちゃん(この時ももらったのはたっちょん)だもん💰がないわけじゃない。どっちかというとお金の感覚が年々バカになってるプレゼント交換で益々「高いもの」じゃなきゃいけない流れをとめたいのもあったのかなと思った。ヨコさんの物言いにつき入手困難な鰹のふりかけ追加に。


そしてあんなに文句言ってたのに誕プレにあんこを選ぶヨコさん…謎。そして過去の夜ふかしもよく見てるのね〜私あんこ食べたの覚えてないもんな〜負けた😭丁寧に🎁をあけていくヒナちゃんと待ちきれずに自分も開封しちゃうヨコさん。満点のリアクションをくれるヒナちゃんにご満悦な様子。夫婦というより大好きなママにプレゼントを喜んでもらいたい5歳児きみくん。


そして今回のおかかトーク。できれば現物みせてほしかったな。鰹のふりかけ…おかかにどんなクオリティがあるのか全然想像できない。金粉とか混ざってるわけじゃないだろうし。味がすごいってことよね。ただよしんごの会話もだけど、羨ましいオーラを醸し出してるマルちゃんが可愛い🧡今度ヒナちゃんに買ってもらおうね。そして全然興味なさそうなヨコさん。別にイヤホンしてるわけでもなさそうなのに全く反応なし。自分が提案した鰹のふりかけなのにね(多分もう忘れてる)


たっちょん不在のEIGHTJAM特番の日に投下されたたっちょん本人のXとエイトTV。わかってるねー✌️他のメンバー、特に山田からの発表が続く中、たちょらーさんたちが待ち望んでた生存確認よね🥲

それにしてもあの岩茸取りで「子供ができてもお前みたいには育てん」とヒナちゃんを呆れさせたたっちょんが真っ先にお父さんとはね。

お父さんとしての先輩、すばるくん。先日のファンミでファンと私物交換で(なにやってるの😅)ファンからギタージャンボリーのヤスくんの手ぬぐいもらったらしい。ちゃんとヤスくんの出演しってたみたい。現場に行ってた知人に聞いたら彼の使ってるカバンは「昔ヒナからもらった」ものだったそう。結構年季のはいったデニムの可愛いバッグだったって🥰