今クールもう一つ見ていたドラマ。うわさの?考察のやつ「良いこと悪いこと」

うーむ、なかなか攻めているというか回を追うごとに胸糞わるいいじめの実態が明らかになって主人公グループの印象が悪くなるというドラマ。ほぼ一回しか出てないのに松井玲奈うまいなー。

ちなみに私鬼スケでHulu入ってるのでオリジナルストーリー(2話)見れるんだけど、何か日テレに負ける気がして(誰と戦ってるの?と同僚に笑われた)見てなかった。いや、ほんと地上波のドラマは地上波で完結してよ。で、終わってから見たんだけど(見たんかい)1つ目のやつみたら余計に主人公が嫌いになったよ😅

風呂敷広げすぎて途中話が散漫になって、どうやって畳むのかと懸念してたけど、最終的には木村昴と戸塚純喜の演技力で思ったよりよかった💦コンパクトな人間関係の中ストーリーが展開する「僕たちん家」とは対照的に後半にどんどんそれまで出てなかった人物がでてくるのがちょっとね。

まぁ面白かったので良いけど、ロスまではいかないかな。


「べらぼう」が未だロスを引きずってるので別格として(一年ものだし)、今クールは「絶対零度」を早々に脱落してしまったのが予定外。そして逆に「僕たちん家」が想定外によかったです。


それにしてもエイトごと(主にまるひな)しか書かないというブログのはずだったんですが、昨今の供給不足もあってやむを得ずドラマ感想にはしっていたのですが、Xみてたらすごい写真が!


いや、どうしてこうなった!なぜ中尾ミエさんとの組み合わせ(別に不満なわけではないよ)

今までヒナちゃんが誰かをお姫様抱っこしたことあった?有識者の皆さん歴浅に教えてください。

ヒナター友にLINEしたら「AIかと思った…(どういう意味?)」あーびっくりした。

18日はエイトさんの結成記念日ですね。ずっと続けてくれて出会ってくれて感謝です。


武道館の見逃配信、通しでは1回しか見てないので見逃し配信みようとしたらずっとグルグルで見れない😭ログインし直してもデバイスかえてもダメ。なんでぇー(金返せ)明日までだけど仕事だから今日見たかったんだよ💢


ドラマロスの続き

べらぼう

マルちゃんの友達、横浜流星くん目当てで身始めたん10年ぶりの大河。途中わかんないところもたくさんあって、X片手に見るのがお約束でした。視聴率が悪いと言われてるけど、そもそもこのドラマを好きなのはリアタイできる年代層じゃない気がする。陣取り合戦でシンプルな戦国時代が好きな層には「大河らしくない」と見えたようだけど私はめっちゃ面白かったよ。わかんないところがあっても見続けてなんと全回踏破(全部がリアタイじゃないけど)

先週末は旦那と浅草の大河ドラマ館にもいってきた(ついでに浅草神社に横さんの回復をお祈りしてきた)






いやぁ未だ余韻にひたってる。

たくましくヤンチャで愛され上手な蔦重。デリカシーがなくて暴走しがちで決してパーフェクトな人ではないけど彼を愛する人たちが常に周りにいて、それは今際の際まで。あんな幸せな最期を迎えた大河の主人公って珍しいんじゃないのかな。

かつての思い人、瀬川を遠くから見つめる蔦重と鬼平のシーンも良かった。後ろ姿だけの瀬川だけど、身なりなどから余裕のある暮らしぶりが伺える。声をかけることなくその姿を見届ける2人の男、良かったな。


生田斗真があんな上手な俳優とは思わなかったよ。しばらく時代劇では悪役かもしれないね🤭高岡早紀をクソババアと呼ぶ横浜流星も最高だった!



楽しかった鬼スケ旅season2が終わり(号泣)まとめようと思ってるうちにヨコさんの怪我などありすっかり記憶がー😭


そしてドラマが続々おわっていく。多分今クール一番話題にあがったであろう

「じゃあ、あんたが作ってみろよ」

世の中は勝男えらい!鮎メロ嫌な女!って声が多かったみたいだけど、私は復縁しても「守ってあげたい」相手としか(悪意なし)扱われないのは30歳にして自立しようともがく鮎メロにはしんどいことだろうなと思ったよ。勝男いい奴で言われたらわかってくれるけど、自分で察する能力ないからね。自分がお母さんに先回りされるの嫌だったくせに、同じこと全部鮎メロにやってるのが親子すぎた🤣


「ぼくたちん家」

これ予想以上によかった。日曜日夜にみるのにぴったりなんだな。ゲイのお話ということで食わず嫌いの人もいたかもしれないけど、生きづらいことも多いであろう彼らが譲れないことを大切に生きている話は暖かくて切ない。(こんな狭いエリアでゲイ率こんなに高いかよ!と思ったりもするけど、案外わからないだけかもね)ヒロインの中学生ほたるちゃんの両親はクソだけど、ほかはみんな優しい大人でふふっとなりながら穏やかな気持ちで週末を締めくくれた。特に大家さんの坂井真紀さんが最高なキャラでした。


(続きます)