〜自分に素直に優しくなれる〜奇跡のサポートコースレポート【番外編】 | あやこ〜エッセンシャルオイルで、人にも地球にも優しい生き方を〜

あやこ〜エッセンシャルオイルで、人にも地球にも優しい生き方を〜

植物のいのち、エッセンシャルオイルを日常に取り入れて、人にも地球にも優しい生き方を実践中♪

4部作の大作になった、ナースセラピスト*西澤麻衣さんのサポートコースレポート。

合間を見ながら、少しずつ少しずつ纏めていたら、1ヶ月かかりました、笑。

でも、半年近くの時間をかけて受けたサポートコースなので、そう簡単にはまとめられなかったし、時間をかけたかったんです。

丁寧に書きたかった。

この経験を振り返って纏めることは、 

もう一度、自分と向き合って、見つめ直す時間になる

と感じていたからです。

この半年間私は、

何を感じて

何を手放して

何を手に入れたのか。

1つ1つ、確かめながら、書き終わって間もなく、私は、とても大切な気付きを得ました。

それは…↓

********************
サポートコースレポートを纏めたことで、

私は私を産んだ。産み直した。

纏めていた最後の数日間は、ずっと1,2チャクラが反応していました。

私は、この経験を通して、37年間生きてきた私を一番最初から見つめ直しました。

不器用で  繊細で  敏感で  優しすぎて

そんな私が、書きながら愛しくなってきました。


doTERRAアロマタッチの講座を受けに行った時、

『まだ、スタートラインにも立っていないけど、光が見えてきたね』
と言って頂きました。

正直私は、半年近くの時間をかけてここまで変われたので、 

『え?まだスタートラインにも立ててないの?』

と思いました。

でも今回、レポートを纏め終わったことで、その意味が分かりました。

レポートを纏めて、改めて振り返りをして

ここまでで、私の人生の第一章

だったんだな、と。


サポートコースを受けることで、

第二章に進む為に必要なこと

を知り、

もう役目を終えたものを手放す

必要がありました。

自分の人生を、自分らしく、自分がハンドルを握って進む為には、

『目的地、行き先、自分がどうありたいか、どうなりたいか』

意図する(決める)事が大切。

行き先を決めずに走り出しても、目的地にはつけない。

着いても、すごくすごく遠回りになってしまうだけ。

行き先を決めて走り出せば、『こっちだよ』、『これが必要だよ』と、道標が現れる。

後は、それを実践しながら進むだけ。

途中、立ち止まったり、迷ったりもするかもしれないけど、

行き先は決まっているんだから、大丈夫。

限りある時間だからこそ、

最短経路で目的地に着く

為にも、

身軽になって、視界をクリアにする

必要があるんだな、と感じました。
********************
私が過ごした、この半年間は、今までで一番、自分に時間を費やした半年間でした。

この半年間があったからこそ、私は次に進んでいける。

意図すれば、誰でも自分らしく生きていける。

そんな事が、今回のレポートを通して伝われば、嬉しく思います。