こんにちは(^o^)

忙しくないと言ったら、嘘になる赤山です(^^;)
読者の皆さん、本日もお疲れ様です(*^-^)ノ
もう少しで世間ではGWですので、それまで体調に気を付けて頑張って参りましょう(^_^)ゞ

さて本日は、日頃の練習試合で起きたこちらの…
珍現象についてです(^-^;

勿論、先攻が赤山です(^^;)
(モザイクかけようかとも思いましたが、こちらの方が特定されにくいかなと思いましたので、この形にしましたヽ(^.^;アンマリカワンナイカナ)

まさかのHEの数が同じという展開(^◇^;)
皆さん、お気づきになられましたか?(;^_^A

~エラーの内訳~
河村君…5つ
干場君…2つ
森田君…1つ
平林君…1つ
前田君…1つ

~河村君~
そんなに守備力が低いわけではないんですよね(^o^;(少なくとも干場君よりはマシ)

それに…
その試合のオーダーは、こんな感じでかなり顔色が良いメンバーで組んだので、こんなに守備崩壊するとは思えませんでした(^-^;

となると原因は、当然守備力が高くないということでもありそうですが、お相手の選手達の打球が速かったということになってくる気がします(*_*)

河村君の守備機会が多かった(この試合は11回)というのもありそうですが、そしたら干場君のエラーが多い原因が「守備力が低い」だけに限られてしまいますσ(^_^;(たぶんそうなんですけどね(^^;))

ただ、守備力が高い選手でも平気でエラーをしますから、「打球が速い」というのが一番有り得そうだと個人的には感じてます( ̄∇ ̄)

ちなみに、
これまでの1試合でのチーム最多エラー数「9」でしたので記録更新です(^o^;

1試合での選手個別での最多エラー数は、干場君の「6」が最高なので、こちらは記録更新ならずでした(^-^;

それと余談ですが、この試合で先発した糸数君は…
打ち取っているにもかかわらず、アウトが取れないショックからか…
その直後の練習にて、肩を痛めてしまいました(^◇^;)

あの試合の後には変化球練習ではなく、メンタルケアを行えば良かったです(/o\;)ゴメンネ

皆さんもこんな散々な試合になってしまった後は、「選手への気配り」「お相手の監督さん&チームへの謝罪」をお忘れなく!(;`・ω・)ノココダイジ

それでは(*´∀`)♪