こんにちは(^o^)

忙しすぎて、ぶっ倒れそうな赤山です\(^o^)/

さて、本日はそれぞれの選手達が取得していると思われる「特殊能力」についてです(^^ゞ

皆さんのチームにも、
「この選手はチャンスに弱いなぁ~(´・ω・`)」
「この子はよくエラーする(-ω-;)」
「あの選手は走力の割に盗塁しない…(?_?;」
「あの子はピンチに弱い(;^_^A」
といった選手、在籍していませんか?(^^;)

赤山高校にも、上記に該当している選手がいます(^-^;
それが、こちらの「田部君」ヽ(^.^;
能力値的には、1,3,5といった上位打線にも置ける上、6,7,9といった下位打線において、かなり攻撃的なオーダーを組むことも可能な選手ですo(^o^)o

そう…「能力値的には」です……(^o^;

この田部君、
成績自体は、そこまで悪くないように見えるのですが、こちらの選手の得点圏打率を出してみたところ……

0.113(132-15)

どう見てもおかしいですよね(^◇^;)
ちなみに、打順を5番で起用した場合には…

0.076(78-6)

でしたヽ(^.^;

最も結果を出しているであろう、1番の場合には…

0.387(124-48)

という風な結果でした(^^;)

適正打順もあるとは思いますが、流石に得点圏打率が低すぎですね(^-^;

他の選手でも試してみないと、その選手の「適正打順」「特殊能力」は分かりませんね(^o^;

春大会まであとわずかとなりましたが、ギリギリまで色々と検証していきたいと考えております(^◇^;)

まぁ、
「そんな時間の余裕があるのか?」
と言われると、答えは
「いいえ」
なんですけどね(/o\;)

それでは(*´∀`)♪