こんにちは(^o^) 

突然ですが、皆さんの中でこんな勘違いをされている方、いらっしゃいませんか?(`・д・´)

「投手習熟度が上がれば、自チームの投手は成長するんじゃないかな(*´Д`*)」

それ危険です乂-д-)
ただ、勘違いされている方が意外にも多くいらっしゃるようでして…ヽ(^.^;

そんな原因になっているのがこちらのスキル
投・手・の・原・則\(^o^)/

まあ、(書き方的に)間違えやすいですよね( ・ω・)ウンウン

ただ「投手陣の投手能力」は上がらずに「全選手の投手のボジション習得度」だけが上がってしまいます(^^;)

チョットでも分かりやすくお伝えすると、

「投手の原則」を上げても、投手陣のレベルアップにはならず、自チーム全選手の「投手」というボジションに対しての習得度、つまり「野手も全員投手が出来るようになる」ということです(^◇^;)

二刀流を育成するには持って来いかもしれませんが、このゲームの野手は二刀流が出来るほど投手能力が高い選手がいません(^o^;

でもそれは、現時点での話であるということが言えます(;`・ω・)ノココダイジ

もしかしたら今後、野手能力を上回る程の投手能力を持つ野手が現れるかもしれませんので、その際には有効になるかもしれないという可能性があるからです(^-^)

まあ、可能性としては「かなり低い」とは思いますが…ヾ(¬。¬ )

とりあえず現時点ではほぼ必要ないと言えますので、誤ってレベルを上げてしまっている方は
こちらの「実践スキルリセット」を使用して、他のスキルに振り分けておきましょう(^_^)v

以上になります(^^)
少しでも参考になれば幸いです(^^ゞ

それでは(*´∀`)♪