こんにちは(^o^)

突然ですが、皆さんは「レート」をどの位意識されていますか?(^^)
ちなみに私は色が変わると気にし始めます(^o^;

そんなレートですが、殆どのチームは安定していないのではないでしょうかヽ(^.^;
チームには「調子の波」が存在すると私は考えています(^-^)

調子が良ければ当然試合に勝ちやすくなり、悪ければ試合に勝ちにくくなるものですね(^_^)ゞ

そして、調子が悪くなりレートが落ちると、日頃あまり気にしていなかったり、暫くすればまた調子が良くなると分かっていても、あんまり良い気分にはならないですよね(^^;)

そこで本日は、そんな「レートが低迷期に入ったときの過ごし方」をご紹介させて頂こうかと思っております(^^ゞ

①いつもとは違ったオーダーで試合に臨む
ずっといつものオーダーで臨むのではなく、調子が悪いときだからこそ、そんなチーム状態でも結果を残せる選手を探すという事ですo(^o^)o

もし見つかれば、チーム状態が上り調子になった時にもチームに良い影響を与えてくれる可能性もありますし、今後の公式戦での活躍も視野に入れられます(^_^)v

②思いきって「負け」にいく
調子が悪い時だからこそ出来る事です(o´∀`)b
「勝ちたい(>_<)」
という感情に駆られることなく、思いきって大敗をしてみましょう(^^)勝ちよりも負けの方が価値があるとも言いますし(*´∀`)

ちなみに赤山高校の連敗記録は「22連敗」です(^◇^;)

主に「練習」と「練習試合」で成り立っているゲームですので、実行するには「精神力」が必要不可欠となります(;^_^A

実行する際には、それなりの「覚悟」を持って行動に移しましょう(/o\)

③投手を起用する順番を変えてみる
①と似ているようで違います(^^;)
調子が悪い時に少しでもレートを上げる方法になります(*つ▽`)っ

例えば、1日で2試合やるとします(^-^)
いつもなら1試合目にその日のベストな投手陣を持ってくる方がほとんどだと思いますが、この方法はその逆です(ヽ´ω`)

この方法の場合だと、2試合目にベストな投手陣を持ってきて戦います(o´∀`)b

理由としては…
「1試合目で負けてレートが下がったとしても、2試合目にその日のベストな投手陣を持ってくることで、負けた分のレートを取り返せるor負ける前よりもレートを高くできるから」
です(*´Д`*)

それに、
「2試合目はベストな投手陣だし、1試合目は勝てたら儲けものだなo(^o^)o」
という風に、「レート」を意識せずに試合に臨む事が出来ますので(^_^)v

まあどっちかというとこの方法は、「レートを上げる」というよりは「レートを下げない」ための方法ということになりそうですね(^^;)

④いつもよりレベルの高いチームに挑む
これも調子が悪い時だからこそ、使える取り組みです(^^)

常日頃では挑まないレベルのチームの募集に突撃してみるのも1つの手です(^o^)

返り討ちにされることはほぼほぼ間違いありませんが、もし勝てたとすれば調子が悪いにも関わらず、勝利を収めたという事で「自信」にもなりますし、その勝利から勢いが着き、チームの調子が上がるかもしれません(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
それにレベルが高いチームの「レート」は基本的に高いですので、美味しくレートも頂けるということで、
「ノーリスク、ハイリターンな挑戦」
ということが言えるのでは無いでしょうか(*´∀`)

調子が悪い時にはもってこいですね( ´艸`)

⑤華金
と言いたいところですが、こちらはあまりオススメしませんヽ(^.^;

何故かといいますと、華金したところで「レートは上がらないから」です∑(OωO; )

「鬱憤を晴らす」には有効かもしれませんが、結局は試合に臨まないとレートは上がりません(´・ω・`)

まあ、「試合に勝ってレートを上げるための華金」と思えば問題はありませんね( ̄∇ ̄)


いかがだったでしょうか?(^^;)
レートが低迷していて困っている方がもしいらっしゃいましたら、少しでも参考にして頂ければ幸いですm(__)m

最後に、最近投稿ペースが遅くてすいません(._.)ブログだけでなく、ゲームの方にも影響が出ています(´・ω・`)

お陰様で…
情熱ポイントが「40万pt」近く貯まってしまいました(/o\;)

4000回近いノーマルガチャを回す時間があれば良いんですけどね…( ・ω・)ナインダナコレガ

ちなみに、
ノーマル自動売却はするつもりないので、それなりの時間がかかると思っております(;^_^A

そういうわけで、どなたか良かったらノーマルガチャを回しきるための時間を下さい( ´∀`)

お待ちしております\(^o^)/

それでは(*´∀`)♪