こんにちは(^o^)

2日ぶりの投稿となりました(^^;)

今月の3連ガチャの調子が良く、残り4000点の赤山です(^_^)v(勿論、1回目しか引いてませんヽ(^.^;)

ですが最近、ゲームの方でよく…
「冬場は何もイベントがないから、モチベーションが下がります(´・ω・`)」
と仰っている方を見かけます(^◇^;)

確かに、ログインしたら
「未読の挨拶の確認→今日の練習→(闘争心が溜まったら)練習試合→繰り返し」
というような日々を過ごしている方が多いのではないでしょうか(;^_^A

そこで本日は、モチベーションが下がった時の解決策を何点かご紹介させて頂こうと思いますっ!o(^o^)o(「他のゲームをやる」とか「このゲームを辞める」とかはナシでいきます

①自分でイベントを開催する
時々、「〇〇トーナメント戦」とか「〇〇リーグ戦」というようなものを掲示板で見かける方も少なくないのではないでしょうか(^^)

そのようなイベントを自分で開催してみるのも1つの手です(*´Д`*)

「そういうイベント、開催しても運営出来なさそう…(+。+)」
という方は無理をせず、
「自分だけのイベント」
を開催してみましょう\(^o^)/

例えば、
・「チーム内の〇〇君と〇〇君をいつもとは違った形で競わせてみる」
とか
・「ガチャ券を貯めて一気に引く」
先日、私が開催したような…
・「十勝五十番勝負(1日で練習試合を何試合出来るか限界に挑む)」
等々(^_^)ゞ

ちなみに、運営さんはこの現状を変えようとは考えていないようですので、運営さんに頼るのはあまり有効ではないと思われますヽ(^.^;(以前聞きました(^^;))

②レートを上げてみる
現段階だと「名声」が高くなる以外、全く意味をなさない「レート」というシステム(^o^;

モチベーションがどうしても上がらない方は、
「目標!レート2000!(`・ω・´)キリ!」
というように具合的に目標を定めて、上げるように努めてみるとイイかもしれません(^^)

③練習設備の購入
育成ゲームでは欠かせない、自チームの練習設備(*´Д`*)
たまにはちょっと資金を貯めて、チョット高価な物に手を出してみるのも方法の1つです(^_^)v

個人的には、
こちらの4点がオススメです(^o^)

ちなみにですが、青井監督はこのゲームを始めた時、初期で得られる資金のうち約8割を練習設備に投資しました(^◇^;)

お陰様で初めての10連ガチャは1回限りでした(^^;)

それだけ「練習設備」は育成ゲームにおいて大切だと思ってます(^^ゞ

さて話が逸れました(^o^;
本題に戻します(o´∀`)b
④他校と時間を決めて練習試合をしてみる
これはかなりオススメです(^^)
例えば、
「毎週火曜日 19時 〇〇高校さん」
と決めて、試合を行います(^-^)

この例えだと毎週同じ相手と試合を行う事になっていますので、毎週の度に「課題」「来週の試合での目標」等々を見つけられるだけでなく、公式戦ばりの「緊張感」を味わう事が出来ます(O_O)ドキドキ

「毎週は厳しい(>_<)」
という方は、「毎月」とか「見かけたら」とかにしてみるのも良いですね(*´ー`*)

⑤華金
困った時の「切り札」です(/o\)

感覚としては、
ジ・Oの「隠し腕」みたいな感じです(/o\;)
本当に解決策が無いときに使いましょう(;`・ω・)ノココダイジ

いかがだったでしょうか(^o^;

モチベーションが下がった際に、少しでも参考になれば幸いですヽ(^.^;

それでは(*´∀`)♪