こんにちは(^o^)

まず、本日の記事に関しての「注意点」を<(_ _)>

・本日の記事には殆どの俺甲ユーザーの方への「」が大量に含まれていますm(__)m
・私の「顔文字」の使用数が少なくなります(^^;)

・私独自の意見であり、誹謗中傷覚悟ですm(__)m

・少しでも嫌悪な状態になりましたら、ブラウザバックを推奨致します<(_ _)>


本日の内容は、こんな注意書きをしてまで以前から書きたかった内容で御座いますヽ(^.^;

それでは本編に(^_^)ゞ

本日のテーマは「各ユーザーの態度」についてです。

・「各ユーザー」とは?
主に2つです。
「課金者」「無課金者」ですねヽ(^.^;

今回はその2種類のユーザーの「ゲームをプレイする態度」についてお話ししていこうかと思っております。

・「課金者」

課金者っていうのはどんなゲームでも基本的に存在しますが、どの課金プレイヤーも目的は大体一緒で
「そのゲームにおいて勝ちたい(優位に立ちたい)から」
であります。

このゲームでもそれは同じで
「試合に勝ちたいから」「理想のチームを作りたいから」
など、必ず課金する目的があります。

当然私も「少しでも多く勝ちたいから」という理由で課金しています(^^;)

でもよく考えてみると、課金するというのは
「自分が無課金では勝てない(理想のチームを作れない)ことを認めている」
ということになります。

「ゲームを更に楽しむために課金してるだけだから( ̄∇ ̄)」
よくこのような事を聞きますが、本当にそうでしょうか?

私は単に、課金者が無課金でプレイするとなると「既存の無課金ユーザー」には勝てないから、勝つためのアドバンテージを得るために「課金」という形を取っているのではないでしょうか。

つまり、課金者は実際に無課金の方と同様の状況でプレイするとなると
「少なくとも強くはありません」

それなのにも関わらず、ゲーム内で「課金者」、いや「廃課金」と呼ばれる方の多くは威張ったり、上から物事を言っている方がいるのを見かけます。

当然、廃課金者の全員がそうだとは言っていませんし、課金者にその様な態度を取っている人がいないとも言っていません。

ただ私はその人達に問いたいです。
「課金して、アドバンテージを得て戦っている立場なのに、よくそんな上から言えますね」
と。

「なら、言えば良いじゃないか(゜Д゜)」
と思いますよね。

なぜ、言わないのか。
それは廃課金者が
「自分はリアルで成功している身で、他の人より自由に使える資金があるから(*´∀`)」
と主張するのが、殆どだからです。

勿論、自由に使うのには誰も文句は言えません。その方の資金ですので。
ただ、私が懸念しているのは、
「あまりにもゲームに熱中し過ぎて、リアルの生活にも支障を与えること」です。

「余計なお世話」「廃課金者でもない貴方に何が分かる?」
というような意見が飛んできそうですが、それくらい大切な事だと考えているので、お伝えしています。

例を挙げましょう。
とある方は、仕事の打ち合わせ中にも関わらず、ゲームをやり続けるという行為を犯し、リアルよりもゲームを優先してしまいました。

もしかしたら、打ち合わせといってもその人はその打ち合わせには、あまり関わっていなかったのかもしれません。

ですが、仕事の休憩時間でもないのに、ゲームをするというのはいかがな物なのでしょうか。

社会で働く人としては「失格」と言える程の行為なのではないでしょうか。

私は正直信じられません。今の子供達がこの事を知ったら、どう考えるでしょうか。
「そんな大袈裟な(^o^;」
という方、いるかもしれませんので一応お伝えしておきます。
「今の社会人が仕事をサボることで、未来の社会人にしわ寄せがいきますヽ(゜Д゜)ノ」
子持ちの方なら、特にご理解頂けるのではないすか?

とにかく、リアルの生活が上手く言っているだかなんだか知りませんが、アドバンテージを貰って勝っている身で威張るべきではないと思います。

もうぶっちゃけますが、戦力が整っていれば誰だって強くなれます、理想のチームに出来ます。

それで勝てなかったら、それはもうユーザーの責任です。仕方ないです。

ここまで書くと、
「自分が課金出来ないからって、嫉妬するな(-_- )」
と言われそう、というか言われますね(^◇^;)

思って頂くのは結構ですが、一応私も課金者です(;^_^A

このゲームを始めて、半年近くは無課金でやっていましたが、「もっとこのゲームで優位に立ちたい」と考えて課金し始めました。

よって、無課金の方には同じ戦力では「勝てる気がしない」のは認めているつもりです。

ちなみに今月の10連ガチャは、初めて完走しました\(^o^)/(最後まで「URの結晶」が出ませんでした(´・ω・`))

なので、「嫉妬」という風には感じて頂きたくないのが本望です。まあ、無理がありますけども(^◇^;)

まあ、こんな感じでとりあえず「課金者」については終了です。
続いて、「無課金者」についてに入ります。


・「無課金者」

此方に関しては、一部の方に限定されます。
それは、
「無課金であることを誇っている方」
についてです。
よく無課金と思われる方が、
「課金者はあの戦力だから、勝って当然だろう(`・д・´)」
みたいな事を言っているのを見かけた事がありますが、
それは「ナンセンス」ですヽ(゜Д゜)ノ

ゲームというのは、無課金も居れば課金者も居ると冒頭でお伝えしましたが、課金者が居なければゲームの運営をする事が出来ません。

無課金の方がゲームを出来るのは、課金者の課金があってのことです。
さっきと同じように反感を買うでしょうが、事実ですから仕方ありません。

にも関わらず、
「無課金でこれだけいけた( ´艸`)」
というように自慢するのはあまり良いことではないと言えます。

あんまりやり過ぎると、課金する人が少なくなったときに痛い目に遭います。

心の中で思うのは問題ありませんが、公にはしないように気を付けましょう∑(OωO; )


いかがだったでしょうか?
課金者に関しては、思っていた以上に感情が入ってしまいました(^^;)

もしこのブログに書いてある事が少しでも当てはまった方、もしくはそんな人を見かけた方は、即座にその行為を止めましょう、止めさせましょう。

さあ、ここまで書いた後必ずこのように聞いてくる方が必ずいらっしゃいます。
「たかがゲームで何熱くなってんの?( ´艸`)」

そんな方に私は一言お伝えしたい。
「なぜ、熱くなってはいけない?(*´Д`*)
と。

人間、自分が好きなことには面白いくらいに熱中してしまいます(^^)

それに、たかがゲーム、されどゲームだと私は感じています(^_^)v

楽しいものは存分に楽しむべきなのですo(^o^)o

そして存分に楽しむためには、上記の事を各ユーザーの皆さんに守って頂く必要があると思ったのです。(私も含めて)

以上!上手く纏まりきっていませんが、私のな内容の記事を終了致します<(_ _)>

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございましたm(__)m
そして、寝落ちしてすいませんでした(^o^;

お陰様で、投稿時間が滅茶苦茶になっております(^^;)

それでは(*´∀`)♪