こんにちは(^o^)

今年も残すところ、あとわずかとなりました(^_^)ゞ皆様、いかがお過ごしでしょうか(^^)

本日も「青井監督のぼやき」やっていきたいと思います(^_^)v

本日のテーマは「隠しパラメータ」についてです(^-^)

・「隠しパラメータ」とは?
プレイヤーがゲーム中に知ることが出来ない隠された能力、設定値の事ですヽ(^.^;

パラメータとは、「ミート」「長打力」「走力」「習熟度」などの能力値の事です(o´∀`)b

主に「隠しパラメータ」は通常のパラメータ(プレイヤーが確認できる能力値)で算出されるシナリオとは別の意外性を持ったシナリオを生み出すための物ですo(^o^)o

つまり、「高校野球シミュレーションゲーム」という意外性に溢れたこのゲームに、隠しパラメータは持ってこいということになります(*´∀`)

今回、青井監督がこのテーマについてぼやこうと考えた理由は他でもなく、「俺の甲子園」にも「隠しパラメータ」は存在しているのではないかと思ったからであります(^^ゞ


・青井監督が考えた隠しパラメータの例
主に青井監督が「このゲームにはこんな隠しパラメータがあるのではないか」と思った例がこちら( ・∀・)つ

・公式戦での投手の疲労具合
・選手ごとの得意不得意の差
・早熟型選手、晩成型選手の違い
・公式戦と練習試合の処理の違い
・ガチャで獲得できる選手の地域こどの出現率の違い
・身長や体重によるプレーの変化

などなど(^^;)
書き出したら止まりません(^o^;

他にも皆さんの中で気になる物がありましたら、なんなりとお申し付け下さい(;^_^A個人の見解になってしまいますが、ご説明させて頂けたらと思っておりますヽ(^.^;

一気に説明するともの凄く長くなりそうですので、2つずつぐらいのペースで順にご説明させて頂こうかと思ってます(^◇^;)

では、本日はここまでになります(σ・∀・)σゲッツ

それでは(*´∀`)♪