こんにちは(^o^)

本日は「今日の練習」という項目においての留意点をご紹介致しますm(__)m
「今日の練習」という項目にいくと、この様な画面が出てくるかと思います(^^)

「今日の練習」には、大きく3つほど選手やチームに対して効果がある項目があります(^_^)v「体力」「達成度」「経験値」の3つですね(o´∀`)b

まず「体力」ですが、皆さんご存知の通り、体力を10消費する事で「達成度」と「経験値」の数値を上げることが出来ます(^^ゞ体力は多ければ多いほど、「選手の育成」に影響をもたらします(^o^)デフォルトの状態ですと体力は100ですが、多くするためには指導スキルの「タフガイ~~」のレベルを上げることで増やすことが出来ます(^^)
あればあるだけお得ですので、余裕のある方は体力の最大値を上げることをオススメ致します(^^)/

続いて「達成度」ですが、練習においてはこれが1番重要であると赤山は思っています(`・ω・´)
理由としては「毎日の通常練習をする上で達成度が0の状態から始めるか、始めないかで選手の成長具合が変わるから(;`・ω・)ノココダイジ」です(^_^)ゞ

先程、載せた此方の写真ですが、
達成度が途中の状態から通常練習を始めてしまっています(^^;)これでは練習での選手の能力の伸びが低くなってしまいますヽ(;▽;)ノ
理想としては、此方の写真のように「達成度が0の状態から毎日の通常練習を始める(;`・ω・)ノココダイジ」事です(^-^)この状態から練習を始めることで、選手の成長度が格段に良くなりますo(^o^)o

また、1~2日毎に練習メニューを変えることも選手の成長度と練習でのヒット率を上げるうえでとても大切なことです(^_^)v

細かく設定する時間がない方は、「練習メニューA」「練習メニューB」と前もって2つ作っておき、時間が出来たときにコッソリ切り替えるようにしておくと選手が練習に飽きずに済みます(*´Д`*)

※イメージ 月曜日「練習メニューA」→火、水曜日「練習メニューB」→木、金曜日「練習メニューA」→土、日曜日「練習メニューB」
みたいな(^o^;

勿論、練習メニューを変える際には、達成度が0の状態で変えて下さいね(;`・ω・)ノココダイジ

最後に「達成度」についてですが、「少しの体力、闘争心も無駄にしたくない(`・ω・´)」という方は此方をレベルアップをする際に細かく気にする必要があります(;^_^A

「体力が90」、「闘争心が80」余っているような状態でレベルアップするのは非常に勿体ないので(レベルアップすると「体力」と「闘争心」が最大値まで回復するから)どちらかを余分に余らせるような結果になってもどちらかは必ず消費してからレベルアップしましょう(^_^)v

(例えば、体力はかなり余った状態でレベルアップする事になるが、闘争心は100まで貯まるまで待ち、試合できる回数を増やす、など)

少しでも効率の良い体力の使い方が出来ると良いですね(*´ー`*) 

いかがだったでしょうか?(^o^;
ご存知方が多いとは思われるような情報でしたが、何か一つでも参考にして頂けるような事があれば幸いですm(__)m

それでは(*´∀`)♪