こんにちは(^o^)

夏の甲子園も終わり、いよいよ秋季大会というところでは御座いますが皆さん、着々と準備は進んでいらっしゃいますでしょうか?(*つ▽`)っ

この秋季大会でも夏同様、県制覇を志す方、夏のリベンジを誓う方(赤山もそのうちの一人です(/o\))、結果に拘らず、大会そのものを思う存分に楽しもうと考えられている方、人それぞれだと思われます( ・ω・)ウンウン

ですが、どんな形であれ公式戦となると、やはり勝ちにいきたいですよね(*´∀`)

そこで赤山は、少しでも皆さんのお力添えになれないかと思い、今夏、県準優勝になるまでの過程をご紹介させて頂きたいと考えましたm(__)m
(かなりの長編記事になると思われますが、頑張って投稿させて頂こうと考えております故、最後までお付き合い頂けると有難いです<(_ _)>)


前置きがかなり長くなってしまいましたが、まずはベンチ入りメンバー指名からご説明させて頂きます_(._.)_

此方が今夏の赤山高校のベンチ入りメンバーです。
ポジション別に致しますと…
投手…5人(右…2人,左…3人)
捕手…2人
内野手…9人(内3人は外野手として起用)
外野手…2人
になります(^_^)ゞ

他の方では、投手は4~7人、捕手は2~3人、内野手は5~8人、外野手は4~7人等々とお聞きするので、人数配分については人それぞれ、お好みでご指名下さい(^_^)v

他の部分でいいますと、やはり「チームのエース」と「基本的なスターティングメンバー(ベストメンバー)」は事前に決めておいた方が良いです。
迷ったら、自分が信頼を置いている選手に任せるのが一番ですから(っ´ω`c)

また、個人的には、「ボジションコンバート」は公式戦を勝ち上がる上では必須なのではないかと感じてます(`・ω・´)
自分の求めるチームカラーに自チームをする上でも必要ですが、使いたい選手達のポジションが被ってしまっていては勿体ないですので、その場合には、積極的にポジションコンバートをされることを、個人的にはオススメ致します(^^)/

あと、よくお聞きするのですが、エントリーをしてしまうとベンチ入りメンバーを替えられなくなるとお考えになる方がいらっしゃるそうですが、ベンチ入りメンバーは組み合わせ抽選時に固定されますので、安心してエントリーして下さいませ( ´∀`)

この記事の最後になりますが、組み合わせ抽選の前には、必ずベンチ入りメンバーを確認しましょう!(o´∀`)b
設定を間違えると大変なことになりますので(´・ω・`)(経験者は語る)

それでは、次に続きます\(^o^)/

(まともなオチが思いつきませんでした(/o\;)ゴメンナサイ)