お久しぶりです、たけままです(. ❛ ᴗ ❛.)

ここ最近、ブログは読む専門になっておりました


息子も私も、ついでに旦那も元気です

発作は相変わらずですけどねっ!!

でも元気です


4月からのみ始めた「ガバペン」

えぇ、まだのんでます


先日の通院でのこと

方向性は「3択」って切り出した私に

「3択とは?」と主治医


「ガバペン現状維持、増量、減薬の3つ」と私


倒れる発作は無くなったけど、変わりに就寝中の発作が増えて回数的には月になんと30回 !!!

全く減っていない ┐( ̄ヘ ̄)┌

効果、無いんじゃないの?と思いつつのんでる感じなので、増量は考えにくい

さりとて、減薬して撤収しても次の一手が無い

ならば、増やさないし減らさないなら現状維持…  っていう煮えきらない判断に至りました


「減薬は無いですよ!

お母さんがおっしゃるように今のところ次の一手が、無いんだから!」と主治医


私の中では「ディアコミット」とか「フェンフルラミン」とか、もう藁をもすがる思いで試してみてもいいじゃん!って思うんですけど、ドクター的には息子には効かないっていう医学的判断なんだろなぁ〜

息子は特異体質で「あらっ効いたじゃん」みたいな事は万が一にも無いのかね〜


ブログからは離れても発作からは離れられない日々を過ごしておりました

あぁ、悲し




6月といえば
23日はドラベ症候群の日


去年も買ったけど今年はエプロン買っちゃおうかな♪




6月は講座がいろいろ



こちらは既に終了した講座ですが、視聴出来ます!!

徳島大学病院てんかんセンター主催 県民公開講座 




「倒れる発作は無い」って主治医に報告した翌日、倒れて右の眉尻を怪我するという恐怖のてんかんアルアル

良い感触的な発言、奴はどこかで聞き耳を立てている

おぉ、怖い




読んだら、ココ押してください♪
ポチっとが励みになりますm(__)m
⬇️
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ



いったい、いつになったら...
どれほどの命を...


継続は力なり
子ども用の車椅子♿️をご存知ですか?
見た目がベビーカーと似ているため
畳むことを強要されたりします
どうぞ子ども用の車椅子♿️があること知ってください