昨日は静岡通院日

帰りの東名高速
西日をあびた富士山が綺麗でした





昨日の外来、混んでました

お昼前に病院に到着して、先ずは採血

一旦昼食に外出し、予約時間前に病院に戻るのですが、昨日はそこから1時間待ち

その間に家族会義

次の打つ手をどうするか?
長いスパンで考えて、薬はどうしたいのか?
将来をどのように見据えているのか?

息子の意思を確認しました





診察に呼ばれ、息子が発作表を主治医に渡します

発作表を眺めて主治医

「うーーーーーんもやもや

そりゃ唸るよね

唸りたくなるほど発作、多いもの





息子が薬の方向性などなど、自分の考えを主治医に伝えます

それに対し主治医が1つ1つ丁寧に応えてくれます


結果、
今のんでいる薬はもう暫く継続で


そして、
長期の計画で入院して薬の調整へ


更には、
いずれ息子が1人になった時を見据えて
もう少し「生きやすい」状態にしなければならないと。。。


昨日は、
VNSも話題に出ました
どんどん改良が進んでいるようです

「脳炎仲間でVNSを薦めてくださる方がいるんですよ~♪」とお話したら
『それって、先月オノンの話をしたお友達ですか?』と聞かれたので
「いえっ、また別の脳炎仲間です♪」と答えると
『脳炎仲間、たくさんいるんですね!!!』って
当ったり前よぉ~~~(笑)
アッチにもコッチにも脳炎仲間がいるのよぉ~♪
みんなそれぞれ苦しい思いを抱えて頑張っているんだわ!!
時には励まし合い慰め合い、脳炎仲間の絆は強い!!



そしてその、
脳炎の後遺症は、いったいいつになったら落ち着くのか?の問いには。。。


「脳炎自体は...
一応落ち着いているのでしょう」と主治医


『これで?』
『これが?』 


脳炎自体は落ち着いている状態なのか。。。


落ち着く  =  生きやすい

じゃないんかいっ???

「但し、てんかんはまだ勢いが弱まっていない」と主治医

あぁ...   
後遺症のてんかんはまだまだ暴れてるって事だよね

だからさ、
そこが落ち着くのはいつなのよ...





入院して薬の調整かぁ。。。

年内には仕事の段取りをつけて、年明け入院かなぁ。。。



先ずは、
今日からの旦那の入院が無事に済まないことにはね。。。

さてさて、
もうすぐ出発

今週はハードな1週間になりそうです

明日は手術

頑張れ、旦那!
頑張れ、私!
息子も、頑張れ!





今日も読んだよ!のクリックお願い致します