5日ぶりの作業所!頑張るね(。•̀ᴗ-)✧ | みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

保護猫との暮らし
2024-6月キジトラのショウ♂が虹の橋を渡り
茶トラのメイ♂だけになった。

(水)掃除して、洗濯物を干して💦


(水)11時半に間に合いました!

ママ友が慈悲がけ(お経あげる)

に来るからね!バタバタしたよ!

(火)支部法座やったんやて!


(水)11時40分頃 ママ友から着信

旦那さんが夜勤明けで帰宅して

俺の飯は?って言われて用意してたから遅くなるゴメン🙏って


(水)昼前の天気予報 23℃

快晴☀

黄砂に注意!

乾燥注意報発令中!

降水確率0%→0%

予想最高気温26℃の予報!


(水)12時過ぎにママ友が到着したよ。

お経巻1巻のお経をママ友の先導で

一緒にあげてから、法話を少し聴いて


(水)13時頃 ママ友が帰りました。


炊事場へ 納豆卵黄飯を作って

持って上がる!

美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ

緑茶!美味しチュー照れ

何せ(月)(火)と米飯抜きの食事やったから、米飯の美味いこと😋✌️日本人やね🇯🇵


(水)13時半 

息子 在宅ワークの連絡してました。

メイニコ窓際で日向ぼっこ☀💤💤💤

ショウ爆笑私の足元で💤💤💤

猫はよく寝る事から寝仔と書いてネコという説も有るらしいよ!

ホンマよう寝るわニコ爆笑💤💤💤

羨ましい位🍀可愛い❤から許す😍✌️

(水)14時半 睡魔が🥱

ショウ爆笑にメイニコの元へ行って貰い

横になった途端 

息子『買い物行く!下りてて!』


😵‍💫ため息😮‍💨

買い物行ってくれるのは有り難いけど

フォローが必須やからねキョロキョロ


1階で階段に腰掛けてたら

ヤマト運輸さんが来たよ!

そうやった!荷物届くんやった!

1階に居て正解◯

今の足🦵じゃ駆け下りれ無いからね😰

って書いてたら 息子が帰宅!

自転車やと早いね!

色々、仕入れて来てたよ!


息子『ホットドッグ作って!パン買ってきてるから!』

買い物荷物を片付けてると

香薫ウィンナージャンボ袋

ドッグパン ネオバターロール

めんつゆ そば 天かす

ホンマに そば にハマってるわ!

『天かす入れたら美味しそうやと思って』やて😂😂😂


頼まれた通り 香薫ウィンナー焼いて

ドッグパンに挟みトーストして

ケチャップかけて 

ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右2つ

作って持って上がる。

息子 ペロリ😋✌️ペプシコーラと

ご機嫌爆笑笑い泣き息子!!

息子 心療内科の薬を飲みました。


(水)25.6℃ やった!

4月18日(木)の天気予報

曇り☁のち晴れ☀

降水確率10%

予想最低気温15℃/最高気温23℃


(水)薬の準備しました。

防風通聖散 五苓散 エチゾラム

ロキソプロフェン 黒酢すっぽん

を飲みました。

両膝ロキソプロフェンテープ貼りました!


(水)夕飯 豚肩スライスの生姜焼き

の下はたっぷりの千切りキャベツ 

むっちゃ美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ
心療内科の薬 整形外科の薬
を飲みました。
息子 心療内科の薬を飲みました。

(水)19時半〜

ふみポン運動2種類3分ずつ

頑張りました!
ふみポン運動に丁度良い高さの椅子が
ウチには無くて、仕方なく
コタツテーブルに腰掛けてやってるよ。
実は(火)〜右膝も使って階段昇りしてる。
右膝半月板損傷と診断されて以来
左足🦵だけで階段昇降をしてて
左膝に負担掛けるからむっちゃ痛くて
辛いから、降るのは、まだ右膝が怖くて
左足🦵だけで降りて
昇りを両足🦵交互でやってる。
少し違和感!右膝半月板損傷!完治では無いけど、痛みはほぼ無いから、
ボチボチ様子を看ながら
左膝への負担を軽くしたいと思ってます!って、横になりながら書いてたよ😅
足🦵を伸ばしたかったからね🍀
ニャンズニコ爆笑💤💤💤中
息子は彼女とLineトーク中
私は昼間あんなに睡魔🥱きてたのに
(水)21時前 全然!眠気ナシ!

(水)22時前 トイレ済ませて
冷水 入れて上がる
右膝 使ってみたら 
まだ無理は禁物かも知れないねショボーン

眠剤その他の薬を飲みました。

(水)22時36分
横になってるのに眠気ナシ!

(水)23時前?😪💤💤💤

(木)3時半 トイレ済ませて上がる。
水分補給して、横になりました。
もう一眠りしたい所です。
ウトウト程度😮‍💨

(木)6時半アラーム
(木)今朝の天気予報 16.1℃
曇り☁のち晴れ☀
降水確率10%→10%
予想最高気温23℃の予報!

(木)今朝も快便💩スッキリおねがい

(木)朝食 チーズトースト
ボトルで入れたアイスコーヒー
美味しかったニコニコウインクチョキ
心療内科の薬 整形外科の薬
黒酢すっぽんを飲みました。

ニャンズニコ爆笑
チャオちゅーるもぐもぐもぐもぐラブラブ
納得したらしく💤💤💤ニャンズニコ爆笑

夕べは、息子も早く寝たから
(木)7時過ぎの時点で起きてたよ!

(木)7時55分 髪結い終えたよ!
(木)作業所の日やからね!
頑張るね!ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

そんな(水)〜(木)8時迄の出来事!

息子 元気🍀

ニャンズニコ爆笑元気🍀

私 ボチボチ☺️

どんどん良くなる🍀

信じて🍀

この事はきっと良い事に変わる🍀

豊かで幸せになる事を自分に許可します🍀

やっぱり私は運が良い🍀

お金の神様ありがとうございます🍀🙏

今日もありがとう🍀🙏💞🥰


大好き❤ニャンズニコ爆笑



心に花を(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

御身体、御自愛下さいませ🍀