2月スタート! | みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

保護猫との暮らし
2024-6月キジトラのショウ♂が虹の橋を渡り
茶トラのメイ♂だけになった。

(水)のブログあげて〜

身支度して 整形外科へ

少し待ち時間が有りました。


呼ばれて診察!

先週(木)に転倒して痛みが激しい事を伝えましたが、

医師『骨折とかなら歩けないやろし、打撲痛は日にち薬なんでね。言える事は筋トレと減量頑張る事かな。』


私『ふみポンって言うので運動してるんですが膝に負担とか大丈夫か心配で?痛い事が有るので』


医師、スマホで、ふみポン検索して見てくれはって

『これは筋トレに良いじゃないですか!痛みが出るのは、やはり筋肉鍛えてるので必然的に痛みは出るでしょうね。関節とかには問題無いですよ。安心して運動して下さい。』

痛み止めの薬をキツめのに変更して貰いました。

ふみポン運動!医師のお墨付きやので

遠慮なく頑張るね💪😃✌️

両膝ヒアルロン酸注射💉

両膝痛み止め注射💉して貰いました。


内服薬、外用薬を受取、帰路に

キツめの痛み止め薬

副作用に便秘が有るそう!

防風通聖散を飲んでるから大丈夫ちゃうかな?🤔って思ってるけど

余りに便秘の症状が酷い場合は医師に相談して下さい。との事でした。


(水)11時11分 1のゾロ目🎉✨💞


炊事場へ。昼ご飯

混ぜ込みわかめ若菜ご飯にしたよ。

美味しかったニコニコウインクチョキ

新処方の痛み止めは朝昼夕食後、眠前の服用なので、飲みましたよ。


(水)昼前の天気予報10.8℃

曇り☁のち雨☔

降水確率40%→70%

予想最高気温12℃の予報!


ニャンズニコ爆笑それぞれ💤💤💤


(水)12時を周りましたが
息子と色々話し合い、
息子は身体が重い
私は右膝の不安!ウチの階段すら難儀してるのでね。
で、心療内科の予約を取り直したよ。


auPayカードの更新メールが届いたから

ネットで更新しました!

後日カードが届くそうです!


息子『俺、着てない』

って不安がり、オンラインセンターとLine上で問い合わせしたりしてましたよ。

30分位で何とか問題解決!


(水)15時半頃 息子ファミマへ

ショコラまん、チョコスティックパン

PRINGLESポテチ 買って帰宅!

食べて満足してたよ😋✌️

息子 心療内科の薬、マルチビタミン

を飲みました。


(水)薬の準備しました。

防風通聖散を飲みました。

新処方の痛み止め!良く効いてたよ!

でも右膝の外側の痛みは有り、

階段昇降時に一歩ずつじゃないと怖い!

右膝に力が入らないのでね。


(水)11.4℃やった!

2月1日(木)の天気予報

未明まで雨☔のち曇り☁

降水確率30%

予想最低気温8℃/最高気温14℃


(水)19時頃

息子『混ぜ込みわかめ若菜ご飯食べる』

って言うから炊事場へ

息子 混ぜ込みわかめ若菜ご飯

私 冷凍吉野家牛丼の具レンチンして

吉野家牛丼並

美味しかった爆笑笑い泣き満足ウインクチョキ

心療内科の薬、整形外科の薬

を飲みました。

息子 心療内科の薬を飲みました。

ニャンズニコ爆笑餌タイムもぐもぐもぐもぐラブラブ

後それぞれで💤💤💤ニャンズニコ爆笑



整形外科の新処方の痛み止め!
よく効く!凄いな!

ここ数日、転倒の打撲痛も有り

ロキソニンテープ貼り続けてたけど

(水)20時25分の時点で貼らずに居た!

痛み止めの注射💉も効いてるんやろな!


(水)21時24分

両膝ロキソニンテープ貼りました!


(水)22時22分〜20分、目を閉じてた😌

新処方の整形外科の薬が眠気を伴うから!でも幾分かスッキリしたわ😅


(水)曇り☁雨☔の1日やったから

暖房コタツ点けっぱなしやった!

でも冷え込みは緩く予想最低気温8℃とかやからか全然凌ぎやすかった☺️


(木)0時 au決済の限度額を下げて

ニャンズの餌、チャオちゅーる、

ペプシコーラ箱買い等を発注して

auPayで支払を済ませて、一段落😅

息子がファミマで買ってきたよ。

私 アサヒスタイルフリー、ポテチ

息子 たこ焼き、ワッフル

久しぶりに呑んだ!美味しチュー照れ

ニャンズニコ爆笑

チャオちゅーるもぐもぐもぐもぐご機嫌ラブラブ

3日程、切らしてたからね。

納得したら、それぞれ💤💤💤ニコ爆笑


(木)1時 眠剤その他の薬、

黒酢すっぽんを飲みました。


(木)1時22分 眠気が無い!

横になったら寝れるかな?

ショウ爆笑あぐら寝床で💤💤💤中!


(木)1時34分 トイレ済ませて上がる。

部屋、温すぎる!

重ね着を脱ぎ、

レッグウォーマーも脱いで

横になりました。

😪💤💤


(木)3時20分 目覚めました。

2時間弱しか経って無かった😥

もう一眠りしたい所です😥

息子は、まだ起きてたよ。

私『もし可能なら朝のパン買って来て欲しい』


息子『起きててヒマやったら行くわ』

ってさ。余り期待せずに居よう!


😪💤💤💤


(木)6時半アラーム テレビ点けた!

(木)今朝の天気予報。9.3℃

曇り☁にわか雨☔あり

降水確率50%→20%

予想最高気温12℃の予報!


トイレ済ませて、

お水、お水で緑茶作って、お水にブレンディ溶いて薄めのコーヒー入れて上がる

コーヒー美味しチュー照れ

ニャンズニコ爆笑

チャオちゅーる餌タイムもぐもぐもぐもぐラブラブ


(木)7時半頃〜😪💤💤


(木)8時50分アラームで起きた。

(木)作業所の日やけど休みました。

今朝も快便💩スッキリおねがい

頭痛いな😣

何か食べないと薬も飲めないしな🤔


そんな(水)〜(木)9時12分迄の出来事!


息子😪💤💤💤


メイニココタツで💤💤💤


ショウ爆笑押入から出てきたよ!


私は頭痛、膝痛、キツい😵

何か食べてさっさっと薬飲もう!


どんどん良くなる💞


信じて💞


この事はきっと良い事に変わる💞


豊かで幸せになる事を自分に許可します💞


やっぱり私は運が良い💞


お金の神様ありがとうございます🙏💞


今日もありがとう🙏💞🥰



心に花を(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

暖かいのは昼過ぎ迄
夕方〜冷え込んでくるんやて!
暖かくしてお過ごし下さいませ🍀

御身体、御自愛下さいませ🍀