久しぶりの作業所!頑張るねᕙ(  • ‿ •  )ᕗ | みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

みかりんのボチボチ保護猫との暮らしブログ

保護猫との暮らし
2024-6月キジトラのショウ♂が虹の橋を渡り
茶トラのメイ♂だけになった。

(水)10時45分 

私『整形外科済ませてくるね』

息子『うん!ごめん😵‍💫』


(水)徒歩10分程の整形外科へ

着いて血圧計り受付を通すと

丁度11時やったよ!

待ち時間無く診察

両膝ヒアルロン酸注射💉

痛み止め注射💉して貰いました。

内服薬を受取 帰路に。

ローソンで、からあげクン買って

帰宅すると

(水)11時半やったよ。

安定した陽射し☀射してる

部屋は温すぎて、暖房消して

アウター2枚脱いで、ヒートテックだけになり座ってたよ。

からあげクン美味しニコニコウインクチョキ


(水)昼前の天気予報。8.7℃

晴れ☀

乾燥注意報発令中!

降水確率10%

予想最高気温10℃の予報!


(水)14時過ぎ 息子が起きて

息子『病院行くわ』

って事で内科へ。


内科医『急性耳下腺炎の疑い。この後2日位が1番腫れるよ。気をつけて。お風呂は止めておいた方が良いよ。採血して結果は来週(水)午前中!来れますか?』


息子『解りました』


医師『痛み止め10回分!出して置きますね。採血して貰って下さい。来週に結果が出ますのでね。なるべく人との接触は避けて下さいね』


って事で採血して、痛み止め受取

(水)15時過ぎ 帰宅しました。

帰宅してから、私も耳下腺に違和感キョロキョロ

母にカイロを買って来てと頼まれてましたが、万が一伝染したら?という心配が有ったので施設の方で何とかして貰えるようにお願いの連絡をしましたよ。


(水)16時過ぎ 母から着信

母『アンタの代わりに買ってきてくれたけど、アンタのと違うヤツやわ。で大丈夫なん?』


私『○○も私も熱は無いけど、○○は痛みと腫れが有るし、私も違和感があるから、それでね』


母『しゃあないな。解った。また連絡するわ』


って感じやったよ。


息子 ようやく からあげクン食べたよ。


(水)11.6℃やった!

1月18日(木)の天気予報

曇り☁のち雨☔

降水確率70%

予想最低気温5℃/最高気温10℃


(水)夕飯 適当に食べました。

(水)慌てて薬の準備しました。

防風通聖散、心療内科の薬

整形外科の薬を飲みました。

息子 心療内科の薬、ロキソニン

マルチビタミンを飲みました。


(水)17時半 暖房点けました。

(水)疲れてた!

何かボーッとしてたわ😵

眠剤その他の薬、黒酢すっぽん

を飲みました。


(水)21時49分 横になりました🥱

😪💤💤💤


夜中2時半頃 トイレ済ませて上がる

😪💤💤💤


(木)6時半アラームで目覚め

テレビ点けた!

(木)今朝の天気予報。7.5℃

曇り☁のち雨☔

降水確率50%→80%

予想最高気温10℃の予報!


(木)トイレ済ませて

お水にブレンディ溶いて薄めのコーヒー入れて上がる。

息子が夜中にファミマへ行って

玉子コッペパン買ってきて貰ってた。

(木)朝食 玉子コッペパン、コーヒー

美味しかったウインクチョキ

心療内科の薬、整形外科の薬

黒酢すっぽん、マルチビタミン

を飲みました。


(水)作業所の社長にLineしたけど

既読にもならず、指示待ち中やよ!

急性耳下腺炎は感染症なので

もし私も罹患してたら、ヤバいな!

って思ったのでね。


(木)7時半過ぎ 

作業所の社長に電話しました。

社長『おたふく、なら○○さん症状無くて、息子さんを1人にして置けるなら、ウチの作業所としては出て貰って大丈夫よ』


私『じゃあ出ますね。よろしくお願いします🙇』


って感じやったよ。


今朝も快便💩スッキリおねがい


(木)8時過ぎ 作業所出る事になったから

身支度とかで忙しいからこの辺で!


そんな(水)〜(木)8時迄の出来事!


息子もニャンズニコ爆笑も💤💤💤


私はボチボチ☺️

久しぶりの作業所!頑張ってくるね!

賄い昼食、楽しみ!

暫く時短通所で行きますよ!

やから送迎時間も含めて3時間程度やけど頑張ってくるねᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ


どんどん良くなる💞


信じて💞


この事はきっと良い事に変わる💞


豊かで幸せになる事を自分に許可します💞


やっぱり私は運が良い💞


お金の神様ありがとうございます🙏💞


今日もありがとう🙏💞🥰




大好き❤ニャンズニコ爆笑


心に花を(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)




そんな気温が上がらない予報やので

暖かくして過ごしましょう🍀


御身体、御自愛下さいませ🍀