12月の初めに行ってきました

去年は12月も暖かい日が多かったですが、
当日も晴天で暖かくて最高でした飛び出すハート
昼間はコートもいらないくらい!

今回、娘と2人だったのでディズニー初心者の私は事前に色々調べて挑みました(学生時代から何十回も行っていますがいつも人任せでシステムとかよく分かっていない+最近システム変わり過ぎてて)。

前日は舞浜から少し離れた駅のビジホ。
1泊1万円くらい笑仕事からの帰宅後で夜に着いたので、ほんとに寝るだけ。
でも子どもがいるとなると違いますね、、次回からは高くてももっと広いところにしようと思いました凝視

当日は舞浜に7時過ぎに着いたのかな?
そしたらかなり前の方で、ハピエンのすぐ後ろくらいでしたね真顔気合い入れ過ぎたかと思いましたが、、やっぱりディズニーは朝が重要なのだということを痛感。
入園してからダッシュでプーさん。なんと5分待ち。



並ぶ時間ほぼなくて写真も撮れず笑


お次はまたまた待ち時間なしのイッツアスモールワールド!プーさん少し怖がってた娘ですが、こちらはずっとキョロキョロしながら楽しんでたドキドキ



そのあとはアリスのティーカップと、メリーゴーランドに待ち時間なしで乗りラブラブ



課金した美女と野獣へ音譜

これ↑時間選べるので午後とかにすれば良かった、、深く考えずに早い時間にしてしまう。


何回乗っても感動お願い

でも並ぶ気はないので課金。

娘の感想は、「不思議だったね。」でした笑


お次はパス取得してたモンスターズインクへ飛び出すハート


楽しかったけど、アトラクションに続けて乗りすぎてしまい、このあと後悔することに。。キョロキョロ


その後はポップコーン買って、少しプラプラしながら休憩ニコニコ






もう少しでお昼のパレードだったのですが、見たことあるし、クリスマスのだけ見れればいいやと思ってたら、2列目で空いているスペースを発見して見ることに。

レジャーシート敷いて待ってたら、娘が突然、、

「気持ち悪いの。」とガーン

パレードどころじゃないかも、、今のうちに帰るか?なんて悩んでたらパレード開始。



始まったらテンション上がって、

治ったと本人が言うのでひとまず様子見ることに。


終了後、クリスマスのパレードは絶対いい席で見たかったので、早々に場所取り。ここで妹と合流したので、モバイルオーダーで色々頼んで休憩しつつ、スティッチのエンカウンターとパス取ってたバズにも行きましたびっくりマーク


クリスマスパレードは、スティッチの帽子と洋服着ていたのでリロからファンサも貰えて音譜娘もノリノリで楽しんでいました音譜





終了後はシンデレラ城のとこで写真撮ったりしつつ、


娘が汽車乗りたいと言うのでウエスタンランド?へスター汽車のあとは、娘が大好きなスティッチの歌うアトラクションへニコニココート脱いでスティッチのトレーナーアピールしてて可愛かった笑

で、最後にまたスティッチのエンカウンターにも行き口笛ここでもスティッチファンアピールしてた笑

最後にお土産買って、帰宅しましたニコニコニコニコ


クリスマスシーズンで激混み覚悟で行きましたが、一度も10分以上は並ばず、乗りたいものにも乗れて、パレードも楽しめて最高でした飛び出すハート


反省点は、アトラクション午前に詰め込みすぎたとこ、、絶叫系じゃなくても、まだ慣れてない2歳児じゃ気持ち悪くなるわな、、ママ張り切りすぎた。ごめんよえーんえーん


次は4月にトイストーリーホテル予約しているので、今回の反省点をしっかり活かしたいと思いますキョロキョロびっくりマーク